まずは鍋貼とかから始めてみる

ー9月6日ー

台北に到着して、ホテルでベッドにダイブの儀式を済ませたら・・・

腹が減った。

なんせ、飛行機がエアーチャイナ(中国国際航空)で、機内食ときたら、



これね・・・ |ω・`) ショボーーン

一見間違えそうになる”チャイナエアライン”(中華航空)は台湾の航空会社なので、
機内食も美味しいらしいのだが、今回ワタクシが利用したのはエアチャイナ。
大陸の航空会社は、中国東方航空といい,,,マジでイケてないのだ。

イヤ、中国をディスるつもりは毛頭ない。

ただ、食べ物の恨みは恐ろしい、というだけだ(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん…...

見た目からして、食欲をそそらない機内食
食べてみても予想通りの味でちっとも進まないので、
ほとんど食べなかった。

そりゃ腹が減るわけだっ(⑅∫°ਊ°)∫

だが・・・既に15時。
夜は18時に愉快な仲間ちゃんなどと待ち合わせて夕食に行く予定があるので、
あまりがっつり食べるわけにも行かないが、軽く入れときたいわ

ということで、お出かけ〜♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫

何故だか知らないが、
台湾というお国は全く緊張感なく1人でふらつける場所だと思ってしまう。
(↑ あくまで個人的感覚なので、良い子はマネしないように。)

まずは、ホテルのアメニティーにリンスがなかったので、
コンビニに行ってみることにした。

なんせ、ガイドブックも地図も持っていないので分からないのだが、
何故だかどうにかなりそうな気がして、ふらつくと・・・

案の定。

ホテルから1分もかからない場所にファミマを発見♪



ぎゃーーーっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

なんなのっ!コノ魅力的なカップ麺の品揃えはっ♪

って、台北一発目の感激がカップ麺ってどうよw

いやはや、いやはや・・・

上海でも見たことがある台湾メーカーの商品もあるものの、
初めて目にするものも多くて、アドレナリンがドバーっლ(´ڡ`ლ)状態。
うっかり買って、台北一食目をカップ麺にしてしまいたい衝動にかられるも
3時間後に夕食ということを思い出して、かろうじて思いとどまった。

それにしても、台湾のファミマはイケてる〜

ファミマPBが、やたらと美味しそうなんだケドw

台湾ローカル味の缶詰のラインナップがすごいしネっ☝

ビールだってすごいの。

台湾のファミマPBビールが、ドイツのアノ”HARBOE”なんだケドっ!!

なんかズルいわーーーーーっ(☝ ՞ਊ ՞)☝!

更には、

Kronenbourgまで売ってるの??
日本のファミマではコレ買えないよねっ??

ズルーーーーーーっいヾ(。>﹏<。)ノ゙!!
酒税とか関税の関係があるのでしょう、分かりマスよ、分かりマスが!!!

あ、やべ。

話がコンビニで盛り上がってしまった。

とりあえず、必要なものをファミマで調達した後、再び駅へ。

コチラの駅は、ホテルのほぼ目の前にある上に、
地下商店街があるという優れモノなのだ。

空港からホテルまで地下鉄で移動したおかげで、コノ地下街を
既にチェック済み。

ええ・・・食べ物屋さんも色々あるの

とりあえずの小腹を満たすために、コノ地下街を改めて散策することにした。

ピンクおっさんw


気になるーーーっ•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾ もきゅ〜

中秋節のせいか,,,残念ながらお休み中で、
何のお店なのか確認できず残念極まりない。

この「ピンクおっさん」のほぼ向かいくらいに、頃合いのお店を見つけた。

八方雲集台北市大安区大安路一段77号 地下楼31-1号店铺)

台北市内に多くの店舗を持つ、餃子専門店らしい♪

素晴らしいことに一個から注文できるので、
小腹を満たすのには最適すぎる展開w

が、すでに15時半にはなろうという中途半端な時間にも関わらず、
店舗の席は埋まっていて、ワタクシが座れそうな場所がないので
持ち帰ってホテルで食べることに決めた。

じゃじゃん

熱々のままホテルの部屋まで持って帰ることができる距離ってうれしい。

一番シンプルなもの:1個5元(=約18円)
※1台湾ドル=約3.5円


ワタクシ・・・



当たりを引きましたわw




コレ、めっちゃ美味しい〜(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾




いくらホテルまで近かったとは言え、焼いてから食べるまでに
7,8分のタイムラグが発生していたはずなのに、

皮がパリッパリ☆


そして、シンプルな餡から溢れ出る、熱々の肉汁〜っ


やばいっ!

日頃、上海で日本みたいなパリッパリジュワ〜な餃子を追い求めている身としては
台北でいきなり、そんな餃子に出会えちゃって幸せすぎるっw

ねぇ?上海では何故こんな風に焼けないの??
(いやぁ・・・上海をディスりたいわけじゃないんだが,,,,)

そして、コレは恐らく日本からの観光で行く場合には
気づくことが出来ないポイントがある。

油が違うw

コレは「上海と比べて」という意味でね。

なんだか油ギトギトじゃないし、後味が全然違うの。
(アノ、ホントに上海をディスりたいわけじゃないんだ,,,,)

何なんだろ?コノ美味しいだけじゃない安心感はっ?

たかだかの鍋貼餃子にいきなり感激して・・・

18時まで仮眠取るワタクシ。

寝る子はデブるっ!( ̄(00) ̄ ) ブヒブヒ♪

食い倒れ台北は、まだ始まったばかり。

・・・つづく


↓ 上海関係ないケド、ついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆