まぁるいハンバーグ@Le Joli Bistro 周


お天気がとっても良くて暖かくて...
とにかく気持ちのいい陽気だったとある週末の午後。

愉快な仲間サマとランチに出かけた。

向かった先は、以前この辺りに来た時に気になっていたお店。

Le Joli Bistro 周(蒙自路×丽园路 蒙自路207号11号楼10室)

外の席もあるので、この日はスペシャルゲストも一緒に


散遊亭 羅輝太郎(仮名)さんw
いや〜、コノ日もイケメンでございますなぁ〜( ´艸`)


...さて。

こちらのお店はランチがなかなかお得ぅ!

メインに何を選ぶかでお値段は前後しますが、48〜68元くらいで、
サラダ/スープ/メインのセットがいただけマス♪

まずは...

セットのサラダ。

フツーと言ってしまえばフツー。
でもドレッシングがなかなか美味しくていい感じデス。

中国は生野菜サラダを食すという歴史が浅いせいか、
オリジナルドレッシングを用意しているお店があまり多くない気がシマス。

欧米人が集うイタリアンだとかのお店では、
オリーブオイルとワインビネガーをドバドバかけちゃいました系とか。
日系の飲食店では、市販っぽいゴマドレかけときました系とか。

そういった意味では、こちらのお店のドレッシングは
手作りかどうかは不明なものの、美味しいものを使っている気がして
個人的には好みの味デス!

続いて...

セットのスープはオニオンコンソメ

こちらも普通においしい。
愉快な仲間サマが、「タマネギはもっとクッタリしている方が好みかな」と
おっしゃったけど、ソレは私も同意。

あくまで人それぞれ好みによるとは思うけど、
コチラはタマネギのシャキシャキが残っているタイプのスープです。


ここからはメイン。

まず愉快な仲間サマの注文したモノが先に来た!



Omelet Rice with Mushroom Ham and Tomato Sauce
(上記のサラダ・スープ込みで48元=約777円)

この写真を撮らせてもらっている間、愉快な仲間サマは浮かない表情。

「多分...包み方ミスっちゃったと思う...(´・ω・`)ションボリ」とか言うし。

う、う〜ん。確かに若干ネ...(;^ω^A ァセァセ

いわゆる洋食屋さんのオムライスを思い浮かべると卵の具合は雑に見えなくもないけど、
ホラっ☝フワトロ系だと、大体こんなもんかもよ?

なんてフォローをすると、

「いや、だって...」とお皿を回して反対側を見せてくれる愉快な仲間サマ。








あ〜!地肌見せちゃう系?ww


確かに包まれているとは言い難いケド...(・ω・;A)アセアセ…

でも、コレハこういう演出なのかもしれないよ?
とりあえず、食べてみてよ、ねっ?ねっ?
↑ワタクシめが行きたいと言ってお誘いした店なので、妙に責任感が湧くのだ...

だよねー、見た目より味だよねーと一瞬顔を明るくしながら
一口頬張った愉快な仲間サマの顔が曇る...








「マズい\\٩(๑`ȏ´๑)۶//」







ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!





。。。まじで?

サラダとスープの感じからして、マズいものが出て来るお店には思えないし、
そもそもオムライスをマズくするなんて、その方が難しい気がする。

「ちょっと食べてみてよ」と愉快な仲間サマがおっしゃるので、
ワンスプーンいただきマス。。。

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

私がクチに運ぶと同時に愉快な仲間サマがさらにおっしゃる。
「いや...マ●いわけじゃないんだけど、味がないんだよね。」




な〜る〜ほ〜ど〜☝





実際、食してみた私の感想もソノ点は同様。
中のチキンライス(ただのケチャップライス?)が、実際かなり薄味。

とはいえ、上にトマトソースがかかっているのだから、
そのソースと一緒に食べるとちょうどいいのでは??と、
さらにもうワンスプーン、今度はソースが掛かった部分をすくってみる。




うむ。。。(๑・㉨・๑)



薄いね、こりゃ確かに...(´・ε・̥ˋ๑)
上掛けのトマトソースは、トマトペーストをそのまま伸ばしただけですかね?
ってくらい、トマトの味しかしない。
加えて前述の通り、中のライスも色付き薄味ライス。

とはいえ、2口食べたワタクシめの印象としては...

決してマズくはない。

一口とか二口食べる分には「薄味のオムライスね♪」で済む話だからかな。
ただ、コレをお皿一杯食べるのは、確かに飽きてしまいそうな淡白さだとは思った。


そして、私のメインがキター



Le joli Bistro Zhou Hamburger Ball with Mushroom Cream Sauce
(上記のサラダ・スープ+ライスorパンのセットで58元=約939円)



まんまる〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺



割ってみましょ♪


ナイフから伝わって来る、外側カリッ、内側フワッの感触。

食べてみると、まず感じるのは,,,やはり香ばしさ。
そして、ジューシーな肉の味が続きマス♪

先ほどのオムライスで一瞬訪れた不安が、一気に払拭されるおいしさデス〜(´▽`)

キノコのクリームソースが...

バター溶かしただけw??

と感じてしまう程に、バターの味と塩気が強く濃厚!

ただ、サラリとしていてハンバーグにやたら絡んで来ないので
ハンバーグと一緒に口に運ぶ分にはそれ程主張は強くなく調度いいかと。

こちらのセットはライスかパンが選べたので、

パンにしておいて大正解♪

手前のフワッフワでやや甘めのパンに、このハンバーグソースをつけて食べると


最高デーーーっス⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾





 

食後のコーヒー、紅茶はフリーペーパー持参で無料になりマシタ。
※通常は+10元だったかと思いマス...うろ覚えw

ランチタイムの終わるまで、すっかりのんびりさせてもらって
個人的には好きな雰囲気のお店でございマシタ〜!

ランチメニューは他に、パスタやカレーなども。
いわゆる「日本の洋食屋さん」のカレーが食べられたりするのかな?
↑イメージ:中村屋

もしそうなら、今度はカレー食べたいなぁ...(´▽`)☆



ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓ラッキーのお顔をポチッとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆