おいしい担々麺を求めて〜番外編〜

日本へすこし帰国して上海に戻った翌日...
お預けしているラッキーをお迎えに行く前に食べに行ったのは...

担々麺(^0^)!

☝もはや馬鹿なんじゃねーの?としか言いようがない。
なんせ日本でも2回食べて来たというのにぃっ!


ということでそんな担々麺馬鹿がお届けしますのは...
今回は番外編でゴザイマス。


向かったのは、

維心(延安西路×虹梅路 延安西路3020号 虹桥珍珠城横)

今まで...鶏とんラーメンとか
冬場にモツ鍋とかでお世話になっておりマス。

こちらのラーメンは美味しかった記憶があるのだけど
なかなかリピートの機会を得られず、久々にやってきた♪

この日は...フリーペーパーに広告が出ていた”アレ”が目的(´・∀・`)




(^ー^* )フフ♪来た来た〜



冷やし担担麺(28元=約451円)


胡麻ペーストたっぷり感が伝わって来るものの...

辛みの方はちゃんと効かせてあるんだろーねぇ?君??な色合い...

余りに白っぽさにテンションがダダ下がり...ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…











・・・が!(@´∇`@)☆゚



一口食べてみてびっくり!



辛いっ(∩´∀`)∩☆ビリビリ来るぅ〜!(∩´∀`)∩



恐らくデスね...
唐辛子系の「辣」よりも花椒の「麻」の辛さをフューチャーした感じ?
だから唐辛子の赤を感じないのかな?

うーん...



その感じ、待ってマシタ




麺は私好みの細麺♪
冷たくするために水でしめたせいなのか、ものすごくいいお加減でゴザイマスww

コレは。:+゚*☆ウマ─(((,,>艸<,,)))─イ♪☆*゚+:。

ものすごく私のタイプ。肉味噌もたっぷりなのが特に◎だしね!

今回は「冷やし」なので、あくまで番外編ながら...

文句なしの...★★★★★でゴザイマス(*゚∀゚*)

そもそもが本場中国の「担担面」は和え面なわけなので、
こういう方がお得意なんだろーなぁ...

って、コチラ「維心」は日系ラーメン店だけれどもネ...(;^ω^A ァセァセ

これはこの夏、あと数回は食べに来ないと!
うーん、是非温かいスープ担々麺もご提供開始して下さらないかしら?維心サマぁ...
絶対、私好みの担々麺(日本的なヤツ)を提供してくれる確立高そうよ?
あーあ、私を中心に世界が回っていればなぁ〜ww



あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜