あなどるなかれ...なAnadolu


7月上旬のことを今更書く...

もう日記でもなんでもないこのブログ。
もっとNOWな上海情報をお求めの貴方様はコチラから
フレッシュなピチピチな上海情報をどうぞ...↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

さて。
この日は今の上海ほどク●暑くなくて、ラッキーを連れてディナーでゴザイマス。
最近は●ソ暑いので、ラッキーはもれなくお留守番なのだけどね。

本当のこの日の目的は「Garlic Turkish Restaurant」という所。
どうやら外に席があるようだから、ワンコもOKかしらね?というのもあって
チョイスしたのだけど...

お店の前に着いてみると、外の席は一組分しかなくて先客が-。゜゜(´□`。)°゜。

だからアレ程予約せいと!!(ノ´Д`)
...なんせ愉快な仲間サマと二人だし、いくら今程暑くなかった頃とはいえ、
さすがに夏だし...蚊とかの心配もあるから外の席なんて人気ないと思ったの。

あーあ...

でもダィジョ━(b*’∀`d) v━ゥブィ♪
なんせ、うちの近所とは違ってコノ近辺はお店が沢山あるしね。

で、愉快な仲間サマからのナイスフォローが。

「衡山路にもトルコ料理あるよ」


ああ、ソレは...もしやアノ店??


そう!コノ店。

Anadolu(衡山路×乌鲁木齐南路 衡山路4号)

以前、フト入ってみたことのあるお店...以前の訪問日記はこちらドゾー

2年近く前のことなので、あまり印象に残ってないけど
おいしくないことはなかった気がする...

何より、外に席があるからいいか!

ねっラッキー♪


まずは...恒例の儀式から。


カンパイ(∩´∀`)∩★

トルコのビールだというので、私はこのEFESというものをいただく...
うむ、甘い。。。

気を取り直して♪ ツマもう〜



Soguk Meze Tabagi(58元=約936円)

私はトルコ料理にほとんど馴染みがないので、何がなんだか分からないんだけどw
トルコパンにつけていただくディップみたいなものの3種。

これが、サワークリームなのかヨーグルトなのか??
とにかく酸味が効いていて爽やかでいい感じd(´・ω・`)グー!!
トルコパンもフォカッチャに似た少し固めのパンでこれまたd(´・ω・`)グー!!

そういや、トルコ料理って世界三大料理ですな。。。
☟☟☟

にほんブログ村 トラコミュ トルコ料理へ
トルコ料理

Kozlenmis Patlican Salatasi(60元=約967円)

茄子のグリルにトマトのソースがかかったようなもの。(←曖昧...w)
欧米料理とアジア料理の中間みたいな感じがするかな。

茄子とトマトって相性バッチリだから、やっぱり美味しい(*´∀`*)



Adana Kebap(118元=約1,903円)

牛肉と羊肉のケバブですの

ほどよくスパイシーで…めちゃうま( ´艸`)♥

そして、一緒に付いて来たご飯がちょっと味付きで、コレがまたウマ+.(・∀・).+゚.イ!!

私の人生初....ご飯がツマミになる瞬間ヽ(´0`)ノというのを

体験しちゃった!

Manti(95元=約1,532円)

コチラはトルコ的な牛肉餃子?(笑)
ヨーグルトのソースが酸っぱくて、面白い〜。

でも、一つ一つが小さくて餡が少なく、小麦粉茹でたものにヨーグルトかけて
食べてる気分になっちゃう...ということであまり好みじゃなかったかな。
(↑私の好みはビールに合うかどーかという観点が主なので!)


お店はものスゴく混んで賑わってたので、人気なのかな?
私もまじまじとトルコ料理なるものを味わって、大満足!!(餃子以外)

ただ...トルコのビール。こやつはチトあれだ。
あまりおススメはしない。無難にタイガービールの生を飲む方がよいかとw

それにしてもトルコ料理はヨーロッパ系と言うべきかアジア系と言うべきか...
本当にその中間に属していると思う。

ということで、あまり掘り下げないテキトーブログなんで。。。(〃´・ω・`)ゞェヘ
このブログ上では「欧米料理」のカテゴリーにしちゃいますネ。




あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
上海情報じゃねーじゃん!なんて言わずに...ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜