新妻と@開花屋


日本に帰国した初日の夜はコチラで♪

開花屋!

渋谷で毎週末飲んだくれていた5、6年前に何度か行っていたお店...
ああ、懐かしや。

この入口から想像すると、予想を大きく裏切られちゃうお店。

いい意味で

さて、この日は日本の愉快な仲間サマ達とご一緒デス。
愉快な仲間サマのお一人が「彼女を連れて行くわ〜」とおっしゃるので
私のとっておきのお店出しちゃうぞ♪ってな感じでゴザイマス。

神泉の方にあるので渋谷駅からはチト歩きマス...
久々なので時間の読みが甘く、私一人遅れて到着してみると...

見知った愉快な仲間サマ達の中に美女が!!!*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

事前情報によると「うちの彼女、酒飲みだからさ〜」ということだったのだけど...
その細いお体のどこにお酒が入って行くのさ??っていうスレンダーバディに
私の半分くらいしかない小さなお顔...(←顔の大きさとお酒の許容量はなんの関係もないのだがw)

めっちゃかわいい彼女さんGETですな!.。゚+..。゚(*´∀`σヽ´∀`*).。゚+..。゚..コノォコノォ
いつもお仕事が忙しそうなのに、いつの間に!
出来る殿方は違いますな!(´∀`*)ウフ


。。。さて、食事の話題に急に移るぜよ(笑)

コノ開花屋...まぁ綺麗な居酒屋さんって雰囲気ではあるものの...

決してあなどるなかれっ! m9゚∀´)







魚がめちゃくちゃウマいのだっ!!

見て下され...この見事なお刺身!いい大人が軽く奪い合うレベル。
「私まだマグロ食べてないのにーっ。いつの間にかなくなってるーヾ(○`з´)ノキー!」的なww

そして、以前来ていた頃から変わらずソコにあってくれたメニューが...

コレ!必食もん。

タコねぎジュー!(←本当にこういう名前の食べ物デス)

すごくシンプルなのに、自宅で再現できない...

とにかく、あの頃と変わらずに...☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆


マグロのカマ焼きも健在。ウマい+.(・∀・).+゚.!!


雑魚のグリル
これが雑魚ですか?あーそうですか(笑)ウマい+.(・∀・).+゚.!!

他にも沢山注文したのだけど、割愛。

最後はお店のイケメン店員さんのおススメに負けて...

あら汁。もーたまらん♪

いや〜ウマいっす、やっぱり開花屋は。
日本に帰った甲斐があるってもんデスわ〜。

このウマい食事とお酒に華を添える話題があったのがまたね。
ビールがとまらなくなっちゃうわけですよ。

なんと、愉快な仲間サマと上記の小顔美女....


実は数日前に入籍しまして...(〃´∀`゚〃)。テレ



。。。って「彼女連れてく」じゃなくて「奥さん連れてく」って言いなはれやっ!
とかいう恨み節は置いておいて...お祝いのカンパイを沢山いたしマシタわ。

この新妻サマがですね〜、偶然にも私と同郷で。
酒飲みなのは既に書きましたケドも、お名前もワタクシめと近い!

仮に私が「ナンシー」なら、彼女は「シンナー」みたいな?

え?なんか例えが変かなぁ...

あ!彼女が「ナンシー」で私が「シンナー」?(そういう問題じゃねー(`A´*)!)

とにかく勝手に親近感が湧いちゃう感じ

こちらがお祝いしなくちゃいけないのに、逆に色々とお気遣いもしていただいて
本当にありがとうございます。

偶然にも「開花屋」でお二人の結婚を知ったわけで...

お二人の幸せが満開のまま末永く続きますように(←無理矢理すぎww?)


ありがとう。いーお店です…
(7月16日の出来事)




あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪上海カンケーないじゃんっって言わないでー!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜

開花屋

食べログ 開花屋