ローリング蕎麦ットJ???


今回日本に帰国したのは、戸籍謄本が必要になったというのも理由の一つ。
ということで、渋谷へ行く。

色々と懐かしい...(〃ノ∀`〃)←飲んだくれた思い出...w
ちょっと来ないうちに色々とお店が変わっているのね。

渋谷区役所とは全っ然方面が違うけど東急本店方面に歩いて行って
アノ(笑)円山町界隈に目的のお店をハッケーン

ローリング蕎麦ットJ

私が日本に帰国していた時、東京は比較的涼しかったんだけど
この日はその中でも暑い日だったので、ラーメンというより蕎麦気分。
でもただのお蕎麦じゃツマラナイかな...

ということでこの謎な店名ヮ(゚д゚)ォ!のお店に寄ってみたわけでゴザイマス。

ローリングソバット...そしてこの外観...プロレス好きなんデスね〜(ノ∇^〃)
はたして...店員の方も一見イカツいかな?ww


。。。さて。こちらはつけ蕎麦なる新しい領域のお蕎麦に挑んでいらっしゃるようデス。
まぁラーメン店でつけ麺のメニュー表記を「つけソバ」とかってするお店も
あるけれど、ローリング蕎麦ットJは「日本蕎麦」らしいのでゴザイマス。

柚子塩つけ蕎麦¥750の食券を購入し...
勝手にイカツ目だと思うお店の方と視線が合わなそうな場所に座って待つ。
※一番基本のメニューは豚骨のつけ蕎麦みたいデス。

視線の先...とても日本蕎麦が食べられるお店とは思えないwww


運ばれて来るまで思ったより時間が掛かるので、きっとあのイカツく見える方が
しっかりと作っていらっしゃるのだと思う...


あ、キ(・∀・)ター♪




.....ちょ、


ちょっとコレ(笑)!!!




ハート型ですやん



↑別アングルからもどーぞ♪

イカツいと勝手に思ったお店の方、イカツくないのね。ステキ☆

角煮が添えられていることを除けば、ちょっと幅広なただの蕎麦。

試しに蕎麦だけもぐもぐ食べてみる.....うむ、蕎麦の風味をちゃんと感じる!

コレが、つけ汁にちょいとくぐらすと...なんだか蕎麦を食べていることを忘れる不思議。

蕎麦は蕎麦でも、豚骨やこの柚子塩のつけ汁などに合うようにアレンジされているのかしら?
まったく違和感なく進む...
幅広なお蕎麦のせいなのか、ものすごいボリューム感あったッス!

最後は蕎麦湯割り...とてもいいっ*゚・:。(・∀・)。・:゚*♪

面白い!さすがTOKIOは常に新しい!
まじめにこういうことを考えているニッポンってやっぱり誇らしいなぁ〜。
(7月18日の出来事)




あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜

お探しの店舗のページはありませんでした