サマースタイル♪→ラッキー


あづーい上海デスねぇ〜。
毛玉みたいなラッキーを見ているとそれだけで暑いのに、
かわいいかわいい王子様は私に寄って来てくれちゃうので

あづー...毛がまとわりつくよ。

人間の世界ではこんなイケメンが寄って来てくれることは
(詐欺以外では)生涯ないであろうと自覚するワタクシとしては
ありがたいのだけど(笑)、ちょっと王子様の毛をどうにかしなければ!と...


トリミングへ〜
いや、勿論ラッキー自身が暑そうだからというのが第一の理由ではあるのだけど。

今回は、初めて行くちょっとオサレなペットショップ。
以前値段だけ確認に行ってみたのだけど、ちょっとお高くて...汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン
(それでも日本に比べればかなりお安いのだけど)

二の足を踏み続けてかれこれ数ヶ月...

でも、比較的安いし〜チャージ式の会員カード買っちゃったし〜だった以前のお店は
あまりにもトリミングのセンスが私と合わず...

というかTHE中国的なセンスなのだと思うんだけど。
カットがパッツンだったりとか、太って見えるほうがいいのか
指定より長めだったりとか...

今回はとにかく短くしたいので、お高めのお店に行ってみたわけで。

にほんブログ村 トラコミュ トイプードルのカットへ
トイプードルのカット

とはいえ、元々短めのカットが好きな私は毎回同じようにお願いしているのネ。
(前回のトリミングの様子はコチラドゾー)

前回と全く同じ写真を見せて、同じように
「頭はベッカム、耳の毛はキープ、足はラッパで、尻尾とマズル周りは丸く、その他は短く!」









さて、出来上がりのラッキー王子


まぁ〜なんだかプードルらしい感じ♪
ちょっと気品すら漂って来るわ〜(←親ばか)

トイプードルは中国語では玩具貴賓犬デスし、おーほほほっ(○´∇`*)

耳の毛はボリューム変わってないはずなのに、顔周りがスッキリしたせいで
相対的にふんわりとして見える!

コレよコレ!この感じ。
何故同じようにお願いしてもお店によってこんなに違うのだろう...


とにかく!私は短髪男子が好きなのだっ。
(本当はフレンチブルを飼いたいのだ!)

今回のラッキーは私のタイプ
かわいくてかわいくて...ラッキーを置いての外出が妙につらい...(´・ω・lll)...



あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜