2年間温めてきた疑問がとけた


上海に来た頃からずっと謎だったこと....


☟コレ


この、街路樹の下半分が白く塗られている現象...

勝手な想像では美観のため?とか思っていた。

なんだか緑化活動の一環で岩山を緑のペンキで塗ったとかなんとかっていう
中国のニュースを以前見たことがあるので、
そっち系の目的なのかしら?とか勝手に思っていたんだけど...


この度、Andyに聞いてみたのデス!

すると「え?日本ではないの?」とビックリされた。

う〜ん、ないと思うんだよね...ないから上海で見て不思議に思ってるんだもん。

さて、この白く塗られている理由は、意外とあっさりしたものでした。





「あれは虫除け剤です。」

おー、なるほど(゚д゚)!
虫は地面から上がって来るから下側だけ塗っているんだって!


Andyも高校生くらいになって始めて理由を知ったそう。

とてもまともな(笑)理由で、なんだか拍子抜けしちゃったよ〜...(;´д`)トホホ


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜