偶然出会ったイベントでちょいと一杯♪

唐突ではございますが...
私のブログは、その日の出来事を記しているわけではありませぬ。

めちゃくちゃ時差がありマス!

ま、写真の取り込みが面倒くさいわ〜とか...理由はあるんだけど
取り敢えず、時系列はシッチャカメッチャカなんです〜、よろしくね

ということで、5月26日の出来事デス!

あるイベントに遭遇...@老码头

七宝くんだりから老码头まで行こうと思うと結構気合いが必要で、
それこそアニマル浜口さんに気合を入れてもらいたいくらいなんだけど
この日はどうしても来たかったのでこの場所にいた...

で、たまたまこのイベントに遭遇したわけ。

残念ながら雨模様だったこの日、黄浦江沿いにテントが張られ何かが行われている様子。
そもそもいきなり通りすがりの人間が入っていいものなのかも分からないし、
何がなんだか分からないのでただただ横を通り過ぎるつもりが...



なんだか、めっちゃいい匂いがするんデスけど!(´・∀・`)ニヤ
(勿論、食べ物系のかおり・・・♪)

実は、まさにランチを終えたばかりだったこの時。
それでも匂いの主であるこのイベントが気になる!

ついフラフラ〜とイベント会場の入口付近に寄っていくと、
どうやら入場はフリーなご様子。

イベントの名前から察するに、
こちらのテントでは新進気鋭アーティストのバザーが行われている感じ。

紙で出来てる靴とか...(1足150元、防水加工 紙なのでめっちゃ軽い!)

リサイクルマテリアルで作ったバッグとか...

欧米人の若いデザイナーさんのものが売られている感じ。



で!(笑)

いい匂いの主は...


こっち!(´∀`*)ウフ


こちらゾーンのテントは食べ物屋台♪

先にも述べました通り、ランチを済ませた直後なのだけど...
実は、この日はランチの後に夕方早めの時間からからビールを飲みに
行くつもりがあったので、ランチはちょっと控えめに食べたのネ。

なので、ちょこっとお腹には余裕がある状態。

ちなみに、ランチをご一緒した愉快な仲間サマは、
私があまり食べない分モリモリ食べちゃったのでMAX満腹状態の中で
この屋台を切なく眺めてる感じ...ww

 



ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ〜気になるねぇ〜♪

ちょっと一回りしてみる...



おっと!





コレハ...びぃーるぅ??


。。。ということで、まぁフライングもいいんじゃないか?と...



つい購入...



ビールを手にするとやっぱりチョイとつまみたくなるの...´・ω・。)ゞエヘ


やっぱりソーセージかなぁ


ってことで♪

買っちゃうのね、これも...ヽ(´∀`)ノ

文字通り指をくわえて見ていた愉快な仲間ちゃんww
それでも食べようと思えば食べられるキャパが残っていたようで
結局半分こ。

あ、ビールは半分こしてないっ ( ̄ー ̄)ゞ

残念ながらの雨だったので、
傘を差しながら〜ビール飲みながら〜ソーセージもぱくつく〜
.....っていう忙しさで、勿論この後の予定もあるし、この時はランチ直後だったし...
という諸々の要因が重なって、これだけでこの会場を後にしたのだけど、
元々知っていたイベントならば、ここにフォーカスして楽しみたかったなぁ...

スパークリングワインもあったし、
食べ物も色々と充実していて目移りしちゃったくらい。

今は日本のお祭りに参加できないせいもあって、
こうしたイベントはなんだかワクワクするのね〜。(雨じゃなければ...)

偶然の出会いにカンパイ♪ヽ(゚∀゚)/

あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜