それはとってもBIGな台湾的チキンフライ


家の近くの駅(と言ってもバスに乗らないとアクセスできないけど(lll-ω-)...)の近くに
百盛(パークソン)があることを最近知って...

って!今までどこに目をつけて歩いてたんだ?ってハナシかもしれないけど。(笑)
私の住む場所は付近の地下鉄のどの駅からでも徒歩40分くらいかかる場所なので
まずはバスに乗るわけで...で、バス1本でアクセスできる駅は5ヶ所くらいあるかなぁ...

その内の一つの駅の近くにパークソンがあることを知ったわけデス。
あまり利用してない駅だったし、バスで到着したらすぐ電車に乗ってしまうので
周辺情報に詳しくなかったのデス。

さて。

常にど田舎自慢をしておりますが〜。

このパークソン、MARKS&SPENCER、H&M、ZARAなど...
意外と使えそうな感じがいたしますデス。
2年以上スルーしてきたのがもったいない感じ。

ま、何より地下フロアのチェックね♥....そう!食べ物♪






早速気になるお店発見!( ´艸`)つつ


なんせ、平日、昼間、ど田舎...
3拍子揃ったこの場所ではちょっとした人だかりでも目立つ!(笑)

正豪大大鸡排なるお店。上海には12店舗あるようデス。

台湾式鶏から屋さん。

鳥インフルエンザ...気になる人は食べなきゃいい。
私の中ではとうの昔に解禁されているwww


透明の灯油缶みたいなので注ぎ足される油...

見なきゃ良かった(・ω・;A)アセアセ…


注文後に揚げ始めるので、レジで渡されたビニール袋を持ってみんなで待つ...
買ってみようと決める前にしばらく観察してみたんだけどヾ(´∀`*)ノ、
コレはいい作戦だなぁと思った。

中国人は注意深くて、目の前で調理していないと信用しないところがあるし、
注文後に揚げ始めるスタイルだと時間がかかる=待ち人が増えるので
行列しているように見えるから、より人を惹き付けるのね〜♥

そして、揚げたてにスパイスを振っての提供。
基本のスパイスを振ったところで、待ち人への提供が開始されるのだけど、
個々に「辛いの足す?」みたいなことを聞かれるので、そこはお好みで。


手際がよい...


私は珍しく辛いスパイスを足さずにオリジナルのままで受け取ってみた。

このビニール袋のほとんどをこのチキンフライが占めている...と思うと...

やっぱりデカ〜イ!(∩´∀`)∩ワーイ

大鸡排(15元=約250円)

あまりお腹がすいてないけど、せっかくなのでアツアツを頬張ってみたら...


ウマ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━イ!!


ちょっと厚めのサックサクの衣を纏ったジューシーな鶏肉...
面積が大きいせいで薄っぺらいように見えるけど、実際はそれなりに厚みがあって
食べ応えありすぎる〜キャ━(*′∀`*)━ !!!!!

アツアツの感じを試したかっただけなので、その場では数口だけ食べて
後は持ち帰って夜のおつまみに...



トースターで温め直した後デス。
横に比較対象としてB5版ノートを置いてみまシタ...


やっぱりデカーイ!!(∩´∀`)∩


いくらビールに合うって言っても...さすがに一晩では食べきれないってば!

それにしても、こんな大きなチキンフライってどういう需要に応えたものなんだろ?
私が買ったのは平日の午後...お客さんの層は若めだったか...

チキンのみのランチ?それとも、おやつ?(´・c_・` )ウーン・・

デカ過ぎだよね?

夜のおツマミとしても持て余したと言うのに...
そんな謎までもBIGなチキンフライでゴザイマシタ〜。


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜