こんなに美味しいとは!初めての紀州豚骨醤油拉麺




上海在住歴2年ともうすぐ2ヶ月...
今更やっと...ここのラーメンと初対面。

紀州豚骨醤油拉麺(古北路×天山路 古北路230号古北小町218室)

私が感想を聞いた人は、誰もが美味しいと言う。
これまでずーっとおススメされてきた。

でも、私の家からのアクセスがめちゃ悪い...(´・ω・`)ショボン
しかもランチ営業なし。

そりゃ〜ラーメンは大好きデスが。
タクシー飛ばして夕食にラーメン食べに行くか?というと(´・c_・` )ウーン・・
ついでがあればネ。

...と思ったら地下鉄10号線の水城路駅近くからバスでアクセス出来ちゃうのね♪
まぁそれでも私の場合、バス→地下鉄→バス...という面倒臭さ!
しかも、直線距離だとそこまで遠くないのに〜ヾ(○`з´)ノキー!というイライラ付き(笑)

ま、誰も悪くないから仕方ない。
ということで2年2ヶ月もの重〜〜〜っい腰が上がりまして、”お初”です


とりあえず、ビールと餃子♪と思ったら...


なぬ?餃子がないだとーーー!(lll´Д`lll)ガ━━━━━━ン!!


気を取り直して、大根サラダから...




。。。一瞬、ポテトフライが来たのかと!(笑)
豪快な大根ですなぁ〜。食べ応え充分でアリっちゃアリだけど。

さて、他にもビールのお供にいくつかおツマミを注文したものの..
こちらはおツマミ類はう〜ん...な感じかなぁ。

そのう〜んな感じは
餃子がなかったという精神的ダメージによるものだった可能性は否定はしない。

もう、ラーメンに懸けるしかないっ!


基本の豚骨醤油拉麺(28元=約461円)

丼が小さめで、飲んだ後の〆に最適サイズかと♪

まずはスープから...


おお!ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!餃子のことは忘れるワ!


仕事で和歌山に行った時に、本場の有名処のラーメン店で食べたこともあるけど
多分、遜色ない美味しさなんじゃないかな〜
(※和歌山で食べたのは10年くらい前なんで、あくまでイメージww)


麺はほどよい細さで、固めでお願いしたらかなりいい感じ。私のタイプ

かなり私好みのラーメンかも。
う〜ん今まで食べた中では上海の日式ラーメンお好み度1、2位を争うなぁ。

そういえば先日、Andyが浦東にある屯京拉麺に行った話をしていた。

彼の感想は「値段が高い!塩辛過ぎる!」というもので総合評価は「まぁまぁ」とのこと。
私は行ったことがないので何とも言えないのだけど、
確かに中国のラーメンはベースのスープが薄めだから、
日式は総じてしょっぱく感じるだろうなぁ...と思う。

最近、自分のラーメンの好みは味が濃い系なのかなと改めて分析したりして...

ま、単純に飲んだ後に食べることが多かったから塩気の強いものを求めてるだけなんだろうけど。
ノンアルで食べると印象が違うことがあるしね...(・ω・。)

ということで、紀州豚骨醤油拉麺さんもまた、飲みの後にお世話になると思いまーす!
多分、ラーメンのみでお世話になります...



あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜