おいしい担々麺を求めて〜其の弐拾〜


また来た...


それは唐突にやって来た...


担々麺が食べたい!。。。という衝動。(激しくどうでもいい話デスが)


上海ではいまだに、私のお好み度で星5つな担々麺に出会ってない。
早く出会いたいわ♪愛しの愛しの私好みの担々麺サマに

さて、この担々麺が食べたい衝動をどこで発散するか...

ふと思い出したのは利つうさん。(前回の訪問日記はこちらドゾ〜)

以前、やはり担々麺を食べに来たのだけど、ノーマル担々麺はちっとも辛くなかったのネ〜。
でも辛みが強いらしいもう一種類の担々麺がメニューにあったと記憶していたので
今回はそれに懸けてみる!ふんがー!!(毎度毎度、謎の気合でアル...)

お久し振りデス...利つうさん...(仙霞路699号 仙霞路×安龙路)

前回はひとりぼっちのランチで、担々麺だけをそそくさと食べた...
この日は愉快な仲間サマとご一緒している。
ひとりじゃないって〜ステキなことね〜♪(Byあまちまり)

まずは餃子ちぇーっくρ( ̄∇ ̄o)









焼き餃子(15元=約246円)







ご登場デス...




え?


白いね...(・Θ・;)アセアセ…

焼き目が上になってるんだよね?思わずジロジロ見ちゃうww

私の好みの餃子は(あくまで私の好みデス!)、
皮は薄めで焼き目はパリッと、餡はジューシーなもの。

こちらは...見た目通り、パリッとしていない。。。(泣)

中の餡はあっつあつでなかなか美味しいので、もうちょっと焼いてくれたらいいのになぁ。
生の状態で売ってくれたら、自宅でパリッパリに焼いてやるぜ〜!(出た!謎の上から目線!)

大して餃子にこだわりのない愉快な仲間サマも、食べた瞬間に
「あれ?コレ焼き方間違ったのかね?」とおっしゃってた。

まぁ、この日この時がたまたまだったのかもしれないけどネ....



さて!


私は入店前から決めていた担々麺のお時間デス♪



じゃん♪ごま味噌オロチ担担麺(46元=約753円)

いい感じに辛そう〜.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

胡麻と味噌がたっぷりなので、ドロリとしたスープなのが特徴的。
やはり、前回食べた普通のごま味噌担担麺より好き!
ただ、辛さの種類が想定している担々麺の辛さのものではないの...
ということで、なんだか色々と...個性的な印象。


麺はやはり今回も、もっちり太麺。
細麺だと絶対スープに負けちゃうんだろうな...でも私はこのスープに細麺で食べてみたい。

お好み度・・・★★★★☆かな。


さて、愉快な仲間サマはあっさり系。

塩らー麺(38元=約622円)

担々麺に比べると小さめの丼でご登場。

こちらは細麺。
ベースの鶏スープが美味しいのでしょう...
少し食べさせてもらったら、ものすごく美味しいラーメン!

これは優秀!d(⌒ー⌒) グッ!!

最近、日式ラーメンというと豚骨系ばかり食べていたので、
その新鮮味も相まってか、かなりお気に入りのラーメンになった♪

この日は担々麺モードだったのに、コノ塩らー麺にフォーリンラブしてしまった
浮気なワタクシ...(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも、このラーメンを注文した当の愉快な仲間サマは、
「ちょっと油っぽ過ぎるかなぁ〜」だって。。。

私は少ししか食べなかったし、めちゃくちゃこってり!な担々麺をメインに食べていたから
あっさり美味しく感じただけで、丼一杯食べると意外と重いのかなぁ...

ということを確かめたいので、今度はこの塩らー麺を食べに来てみよう〜!!
餃子は次はナシで...ε= (´∞` ) ハァー

にほんブログ村 トラコミュ 担々麺へ
担々麺
あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜