西湖を歩いて...靴崩壊(ノ´Å`ヾ。)゚゚


ランチで満腹になったので腹ごなしに西湖お散歩へ。

この日は風がかなり強くて、「コレハ湖デスか?(・ω`・?ハテ?」ってくらい波打ってた!
※上に写り込んじゃってるのは私の太〜い指ね

湖畔の洋館ホテルがとてもステキだったり...

かなり大きなアジサイの木があったり。

前日は雨が降っていて、この日も気温は12℃くらいしかなくて寒かったのだけど
午後から少し晴れてきて気持ちがいい眺めデス〜♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

今は閉じてしまったらしい茶館。建物も庭園もとても綺麗なのにもったいないなぁ。

と、小一時間歩いたところで、フト右足に違和感...

でたっ。この感じ...(´・ω・`)
ええ..。
かつて南京東路の歩行街を裸足で歩くというドラマチックな経験をした私。
その時のことが思い出されます...

はい。また靴が壊れマシタ。

ということで一旦西湖から街方面に戻り最初に見つけた小さな雑貨スーパーで
「いかにも」なパチもののアレを購入して...(笑)

上に書いたように寒い日だったので、
この穴あきのパチものでは足下がスースーするけど...
てか、このタイプは本来裸足で履くんじゃない?タイツ恥ずかしいんですケド...な感じだけど...

とは思いつつ、まともな靴が売られてそうな場所までとなると、
西湖からかなり遠ざかってしまうし、
そもそも靴を買いに杭州に来た訳じゃないんだから、コレでいいよ...もうっ。

で、このスーパーでうれしい棚ぼたな出来事が!

上海では見かけない西湖ビールとか千島湖ビールなるものを発見(*・ω・*)

勿論、買っときマシタ。

さぁ靴も新しくなったし(笑)、次の目的はコレ↑でゴザイマス。


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜