杭州最初のランチは茶館で♪

杭州駅のすぐ近くにあった地下鉄で一駅、定安路站で下車して…
歩くこと7,8分で西湖が見えてきたo(^▽^)o

でも、それは後で〜。

西湖に沿った南山路という通りからちょっと一本入った柳营路という通りに
お目当てのお店があった!

青藤茶館(南山路278号元华广场2楼)

かなりの大箱なのに、茶館らしい雰囲気はバッチリ。
杭州といえば、龍井茶という緑茶がとても有名なので、
せっかくなのでその龍井茶でスタートを切ろうじゃあ〜りませんかっ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

西湖龍井(108元=約1,737円)普洱(88元=約1,415円)

お湯を足す時はそれを使ってね。と指を差されたのは、

席の隣にあるこちら。
ステキ♪…なだけじゃない!

下からきちんと火で温めてるのデス。気が利いてる〜。


。。。さて。こちらのお茶高いよね〜...大体中国の茶館はお高いけど、それにしても高い!

実は...お茶を注文すると、

軽食バイキングがついてくるアル。
軽食とはいえ種類豊富で、ヒマワリの種からフルーツ、野菜の炒め物、
素食、炒飯、酸辣湯まで。

充分にランチとして成り立つ…いや!豪華過ぎるくらい

補充された途端に人が群がってあっという間になくなるものは、

 

コチラ。生煎とチキンフライと揚げ雲呑。
恐らく肉系の料理が少ないせいかなww

でも、これらを抑えての1番人気はと茹でたトウモロコシ!!!
どこかでお店でも開くんか?ってくらいに、1人で大量に盛って行くの!
ああ、苺の争奪戦も凄かったなぁ〜…

愉快な仲間ちゃんが、バイキングなのに原価が安そうなものばかり
狙う中国人の皆様は何だか微笑ましい〜なんて話す。…確かに!(笑)

食事の味は正直…なんてことないデス、はい。
お茶はさすがに美味しかったけど。(個人的には普洱茶のほうが好みデシタ)
そのお茶の美味しさと食べたいだけ食べられるってことを考えれば、まぁ妥当なお値段でしょか。
(...いや、やっぱりチトお高いかなぁ〜(´ー`A;))

かなりの席数がありそうだけど、とっても賑わっていたので
人気店なんでしょう〜。
窓際の席はかなり早めに来るか予約するかしないと確保出来ない雰囲気。

 

最後はデザートで〆マシテ。。。

お腹も満ちたことですし、西湖へお散歩に出掛けませう〜...((((*・ω・)ノゴーゴー♪


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜