雷峰塔って。。。


西湖の周りにはレンタルサイクルがかなり多くあるのだけど、
湖畔の遊歩道への乗り入れはできないそうで、それだとつまらないのでパスして歩く!

乗り合いの電動自動車が遊歩道をかなりの頻度で走ってまして,,,
何度か誘惑に負けそうになるけど、我々はあくまでも徒歩で(;´д`)トホホ(←シャレなのか?ヾ(・ω・`;;))

さて、次の目的は...

こちら、雷峰塔。(料金40元=約635円)

入口をくぐると...どーんと!




雷峰塔まで続くエスカレーターが!|艸゚Д゚|マジ?
※この写真分かりにくいけど、中央付近にエスカレーターがあるのデス。
...風情とか趣きとか壊してませんかね?(笑)実際便利なのは間違いないのだけどね。

立派デス!

975年に建てられた当初は、どうやらこのようなものだったようで、
現在のこの建物の1、2階部分には、

このような当時の遺跡部分が展示されていました。ここは趣きあって◎デスね♪

で、3階部分。

今度はエレベーター!またまた...|艸゚Д゚|マジ?

立派ですなぁ....いや、本当にこの雷峰塔って,,,

本当に立派な現代建築なのデス!(´・ω・`)ショボン

でも最上階からの眺めはとても気持ちいいので、
「これは歴史的建造物ではなく現代の展望台なのだ」と思えば納得。
このお寺(?)はなんでしょうか?

そして見下ろす西湖...ここで日の入りを待とうかなぁと悩んだけど
湖畔からこの雷峰塔を逆に見る方が綺麗な気がして、降りました...再びエレベーターで。




そして长桥公园まで歩いて戻って湖畔で寒さでちぢこまりながら待って。
やっと日が暮れ始めた時の美しい景色。



デジカメが壊れていて全てiPhoneカメラで写真を撮っているので
この程度でしか残せなかったのが残念だったけど仕方ない。

さて、かなり端折ったものの合計3時間以上西湖周辺を歩いたので、
腹が減ったぞ〜♪晩ごはんじゃ〜ε=ε=ε=ε=(っ`・ω・´)っ

あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜