毎日がオクトーバーフェストなお店〜FLAMEN HOT〜前編

彼女との出会いは2年と少し前。
私が上海に来ることを決断して家探しと下見に来た時にお会いした。

彼女もまたその頃に上海に来たばかり、新しい環境に身を投じたばかりだったからか
食事をご一緒した席では終始キリっとした姿勢を崩さず...でもお酒はよく飲んでいた。

再会はそこから約1年後、かなり人数の多いパーティの席で。
相変わらずよく飲んでいたけど、あまり話すことはなく....
「今度じっくり飲もうね」とだけ言い交わしていた気がする。

それから更に1年と少し経った頃...ようやくご一緒する機会に恵まれた。

恵まれた?

う〜ん。残念なことに彼女が上海を去ってしまうので、最後に飲みましょう...
そんな席になってしまったのだ。


実は、これまでも何度かお誘いはあったのだけどね。
ただ...彼女ってば飲みっぷりが半端ではなく、一緒に来るであろう彼女の彼氏もまた...
朝一番にすること=「冷蔵庫からビールを出して飲む」という強者。

さすがについていけない気がするので、なんとなく先延ばしにしていたら
再会が...まさか彼女の送別会になってしまうなんて。

約束の前日に何が食べたい?と聞いてみたら、
「お店は任せます。飲みたい気分!」とのこと。(←多分いつも?笑)
お酒は何がいいの?と重ねて聞くと、「ウィスキー

ええ???

私はビール愛好家なので、ウィスキーを飲みながら食事が出来るお店って
日本系のお店しか思いつかない...

ちなみに彼女は台湾人。(彼氏もね)
和食でも多分彼女はOKだろうと思いつつ...なんだか自分がつまらないし、
自分がウィスキーをあまり飲まないもので、お店にウィスキーが確実にあるかどうかが
分からないので、当日に再度連絡することにして、サーチを始めることに。

そして迎えた当日。

彼女からメール。「気分が変わったわ〜ビールが飲みたい

おおおおおおおおっ。あずきビールの本領発揮じゃないですかっ。(∩´∀`)∩

長くなったので〜続く〜

後編はいよいよビールが登場♪


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜