プチお花見2013withラッキー


暑くなったかと思えばまた寒くなり、寒さが続くかと思えばまた暖かくなったり。
いかにも「季節の変わり目でっせ〜」な日々が続く上海デス。

この週末はお天気がイマイチで、いつの間にやら早々に咲いていた桜が...
終わってしまいそうな雰囲気。

これは!一応お花見をしておかないと、なんだか気が済まない私は
昨年に続き、今年もマンション内でプチお花見敢行!(`・ω・´)ノ オーッ!!

昨年はいつ頃お花見したんだっけ?と自分のブログを見てみると...
4月4日の清明节にやはりプチお花見をしていた模様。
今年は日本でもかなり桜の開花が早かったようデスね〜。上海も同じく。

マンション内ということもあって、
日本のようなボリュームのある桜ってわけにはいかないのが残念だけど。
近くの公園も桜が咲いているんだけど、犬が入れないのでマンションのちょっと寂しい桜で我慢!

 

本日のお供は...Onadoreのキッシュとブルーベリーチーズパン。
※少し前に古北にも店舗をオープンされたらしいデスね...
そして中国の甘〜い豆乳。(ビールは午後の活力がそがれるので自粛...えら〜い(`・∀・´))

ラッキーは退屈で仕方がないご様子www

さぁ、お天気もいいことだし〜ラッキーを洗おう!(`・ω・´)ノ オーッ!!と
お部屋に戻ったのでした。(って、ラッキーは洗濯物ではありません!(;^ω^A)...)


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
有益な上海情報はラッキーのお顔から♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜