行列覚悟!”ど”ローカルな○○○...


以前から入ってみたい!入ってみたい!と気になっていた”どローカル”なお店がありまして。
でも夕食時に行くと大体お店の外に行列ができておりまして。
ま、その行列がむしろ「入ってみたい!」という気持ちを強くするわけなんだけれども。

○○○っつったらあれですね、やっぱり冬に食べたいじゃないですか〜。(←何?)


と言いつつ、一年中食べてる私もいたりするわけじゃないですか〜。


とはいえ寒空の下、外で待つのってしんどいじゃないですか〜。
(そろそろイライラしてます?チラッ(´・ω|壁|)


やや寒さがやわらいで来たこの頃なので、覚悟を決めて行って来た。*.:+゚:。ニカ(.´∀`.)ニカ。:゚+:.*



一品居热气羊肉馆(乌鲁木齐中路×复兴西路 乌鲁木齐中路352号)
写真よく見えない...ケド...羊しゃぶしゃぶのお店でござる。



。。。さて、この日も

激混み!

そして、行列。(暗くて伝わりにくいデスが...)

羊肉らしき塊がお店の外に。これを...

外でお兄さんがスライスしていきます。(´・∀・`)
うう、不衛生でダメー!という方には向かないデスアルね。
一応、ちゃんとラップかけていってるのでそこそこの衛生度は保たれてるかな?と
思いつつも、夏場も外で作業しているのかどうか気になるところではある。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

それにしても、この羊肉の皿が積まれている枚数を見るだけで
どれだけ繁盛しているか分かるというか...ものすごい勢いを感じまする。

外で待つ間に、早くも注文の紙を渡されます。効率いいデスね〜♪
と言っても、回転が早いのかタイミングが良かったのか、
15分と待たずにお店に入れちゃったのでございマス。

キ(・∀・)ター♪

スープは骨头锅底(25元=約385円)にしてみた。

 

この真ん中の筒状になった中に炭が入っていて、炎まで見える!
この時点で早くも外で待つ間に冷えた体のゴキゲンがよくなりまする。

スープにはあらかじめ羊の骨がごろんごろん♪少しお肉もついているのでかぶりついても良し◎

ピーナッツ系の付けダレとパクチーと辛み調味料。このタレ(4元=約62円)めちゃウマ♥

热气羊肉(40元=約617円)
このお店に来てこれを注文しない人はいないでしょう。
お店の人が脂身がついているものか赤身か聞いてくれるので、お好みで。
私しゃ脂身も好きなんで...こちらで。

冷凍のペラペラとは違って厚みがあるのでしっかりしゃ〜ぶしゃぶして♪

いざ、いただきませう!







う...




コレハ...




う...





う...





(そろそろイライラしてます?チラッ(´・ω|壁|)




う〜...





うま━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━い!!!



引っ張ったくせに普通の感想。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。


まったくもって臭みがなくて甘みもあるお肉で最高っ(*′艸`*)タレとの相性も抜群。

お店の外には新たな行列...ふふ、この優越感がよりおいしさ度を増しているとも言える。
性格わるっ...

羊の脇役達。一番手前は羊心(羊の心臓 12元=約185円)
ここの包心贡丸(中身入り肉団子 8元=約123円)はなかなかステキ♪

なんと!肉on肉、肉の二重奏っ。内側の肉の肉汁が閉じ込められていて
かじるとジワ〜ッとあふれてきまする。アチチ(>д<;)に要注意ね。
冷凍物なんだけど、意外性のおかげかなかなか美味しく感じた。

雰囲気が”どローカル”なもので、ものすごく安いはず!...と思ってたんだけど
热气羊肉はかなり強気の値段設定では?
勿論その価値はある美味しさだけど。
二人で一皿じゃ足りずに途中もう一皿しちゃいましたわ...
〆の麺を入れたかったけど、お腹はもうパンパンでございました。

この他に瓶ビールを3本飲んで約200元。
鍋以外のメニューの红烧羊肉とか红烧羊肉面とかも気になったし、
髪を赤く染めたおかみさんっぽい人も気になるし(笑)...

絶対また行こう♥ε=ε=(o ・ω・)o
夜は20時台になると行列の人が減る気がしたので、次回は遅めに行くぞ!


あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜