グランドハイアット上海のカフェを展望台に


昨年の春節中は北京に旅行に行ったけど、今年は特に何の予定もお誘いもなく。
12月にマレーシア旅行に行ったばかりなので懐具合を考えると旅行も日本帰国もビミョーなのは事実。

とはいえ!

年がら年中ホリデー状態なワタクシとて、春節中の上海の雰囲気(さすがにノンビリ〜としてる)に飲まれ、
なんだか特別なことをしてみたくなったりするわけで。

ということでプチ...いやプチプチ旅。

浦東へ。ズコっ...・゚・(ノ´Д`)

いやね、私の住む場所からだと1時間半くらいかかるわけですよ、浦東まで。
そもそも七宝という私の暮らす地域自体が郊外の観光地扱いでゴザイマスから。

いつ見ても良い!
ドッシリとした体躯に可愛いピンクの色使い、そして近未来的な姿。

この日はこの東方明珠塔の展望台に上がろうと思って気合入れてたんだけど、
1時間待ち.....ヮ(゚д゚)ォ!

地方からの観光客も多い時期だからなのか、いつもこれほど待つのか...?
取り敢えず断念...(´・ω・`)ショボン

で、同じくらいの高さでお茶でも飲もっ♪とあっさり方針転換。

金茂大厦54階、上海金茂君悦大酒店(GRAND HYATT SHANGHAI)のGrand Cafeへ。

こっちから東方明珠塔を見てやりましょうwww

いずれにせよ、昨今の大気汚染のせいでこの日も眺めはご覧の通り。
高いお金を出して東方明珠塔の展望台に上がらなくて正解。

暖房がものすごくよく効いているので暑くて冷たいものを...
このドリンク代だけで景色を楽しめるのでお得。(←負け惜しみだろーがぁ!ヾ(●`з´●)ノ)

このGrand Cafe、入る時に「17時までだけどよろしい?」と念を押された。
どうやら、17時からはディナービュッフェが始まるらしい。

 

 

 

デザートも含め、ものすごく美味しそうだぞ...そして、極めつけは!

んんんんん〜、この蟹頬張りたい

この日は既に愉快な仲間ちゃんと行く夕食の予定が入っていたので
衝動を押さえるしかなかったけれども...

このビュッフェ、上海に住んでいるうちに一度は来てやろう!と
何故だか鼻息荒く誓ったのでゴザイマス。

一体、いくらなんだろうか...。(´∀`;)

あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜