ドロッとあっさり...毘沙門天のラーメン

春節中のある日、こちらに行ってみた。

毘沙門天(仙霞路×古北路)

古北の洛城広場にある七福神が少し前にオープンした別のお店。
春節中でも営業中ということでありがたやありがたや〜と初挑戦o(´∇`*o)(o*´∇`)o

とりあえず、おつまみ三品盛り 25元(=約372円)でカンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ

チャーシュー...ほろっほろ、卵...こってり♥、メンマもよし♪
期待が高まりマス〜.:*。・ヮクヮク(o・ω・o)ヮクヮク・。*:.゚

もつ煮込み 28元(=約420円)

こちらもレベル高し〜(*^∇^*)☆・゚:*居酒屋利用も申し分無しな感じ。
もう、ラーメンへの期待が最高潮に高まってマス!!!

 

コチラは、特製毘沙門天らーめん(こってり)43元(=約645円)

写真で伝わるか???このドロリ加減...!
あんかけか?ってレベルのドロドロ具合*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
ドロリ加減だけで言えば天下一品のラーメンを思い出すけど....

意外なことに味はアッサリ!。。。いやむしろ拍子抜けするくらい(´・ω・`)
いつも通り、あまり事前に情報を仕入れていかなかったので、勝手に豚骨だと
思い込んでいたからアッサリ過ぎる〜と思ったものの、スープを堪能して納得。

鶏スープ!(σ゚д゚)σゲッツ!!
鶏のスープだとむしろ、ここまでドロリとさせるには相当濃い味が出そうな気がするのに...
色々と謎めいているお店だわネ。ふふふのふ〜。

 

コチラは、京都屋台風らーめん 38元(=約570円)

魚介と鶏のダブルスープでゴザイマス。
まさか上海で魚介系ダブルスープと出会えるとはねぇ♪
味は、ものすごく「和」
アッサリな鶏とのダブルスープのせいか、先におつまみとビールでやられたせいか...
ほとんど魚介ダシ風味の和風ラーメンな印象。
麺がおいしいのでそれを味わうにはちょうどいい感じな気がしましたデス。

とか言いつつ...おつまみのレベルが高かったので、
それに比べるといずれのラーメンも、印象が薄くなってしまったかなぁ。。。
ただ春節中だったから。本気のスープじゃなかった可能性は否めず。

そうそう!名前に惹かれて余興的に注文してみた...コチラ。

赤チャーハン 30元(=約450円)

辛い!ヾ(。・ω・。)ノしょっぱい!ヾ(。・ω・。)ノコレ1口で白いご飯が4,5口いけるwww
打包してもらって、翌日のランチの白いご飯のおかずになりましたデス〜(笑)

七福神より店舗が広いし日本のテレビも見られるし...
居酒屋としては是非また行ってみたい(←飲み友少ないくせに!)かな〜。



あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜