斬新 or 下品?トイレなカフェレストラン


田子坊内に少し前に変わったお店がオープンしたという。

上海人の方から話を聞いた時は興味がなさ過ぎて「ふ〜ん」って聞き流して
いたみたいで、実際お店を見るまでは存在を忘れていたんだけど。。。

見つけて衝撃!いや、笑撃?(゜∇ ゜)

便所餐厅!!(泰康路274弄 田子坊5号)

名前の通り、feat.トイレットですよぉ。ええ。。。

以降、一部シモ系が苦手な方やお食事中の方にはおススメしませんので、
こちらのバナーから、他の方々の有益な上海情報をご覧下さいね♪
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


さて、店内が賑わっているのでなんだか興味が湧いて、珍しくスイーツ的なものでも
食べようかしらんモードだったのも手伝って、お店に入ってみることに。
話のネタにもなるしね。

壁には黄金の男性用トイレのディスプレイ!( ̄▼ ̄)ノ

こちらの壁にも、がっつりトイレ!( ̄▼ ̄)ノ

・・・いやいや、こんなもんじゃ終わりません。

案内されたのもトイレ!(;^_^ A

勿論、トイレ風の席なんだけどね。
う、うう。。。シモ系結構得意な私でも早くもなんだか食欲とかが失せる感じ。

テーブルセットがこうだもん。( ̄Θ ̄;)あああああーーー!(笑)
で、このテーブル自体も.....

こんな感じ。うへ...(´Д`)

 

 

メニューも、もうノリノリで、悪ノリ〜。
马桶=便器でゴザイマスです。ちなみに。

ここまで来たら、腹をくくってデスね...
勇気を出して马桶一号(日本語にすると便器一号www)60元(=約876円)を注文。









待つことしばし・・・・・











もう...来た瞬間に一緒にいた愉快な仲間ちゃんと同時に

「うわ!汚な...( ̄Д ̄;) 」って絶句。

思わず顔を見合わせてしまった。。。。。
なんというか、容器の形状がまぁトイレっていうのを置いておいたとしても
盛りつけがちょっとねぇ。
汚物感を出すこだわりなのか?ってくらいキチャナイ...

せっかくなので教えてくれた上海人Yちゃんに写メを送ってみたら
「キモチワルイです!」ってキレられたよ。。。

 

コーヒーも徹底してトイレリスペクト型でゴザイマス。
ああ、これで全部で126元(=約1,841円)。。。

この出費の黒歴史は水に流して忘れよう。...トイレだけに。

ちなみに本当のトイレは、ものすごく普通でむしろ笑えた(^◇^ ;)
せっかくだから、そこを一番こだわっちゃって欲しかったけど!(笑)



あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
変なモノ見せるなや!コラって方も...ワタクシめの反省を促すためにも
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜