やっと食べたカレー鍋@锅比盆大

日本からいらした方々とのお食事会に呼んでいただいた♪
1、2度しかお会いしたことがないのに声をかけていただいて、
飲んべえ冥利に尽きるってもんデス。(ん?ソコ(・ω`・?))

お店は私も何度かお邪魔したことがあるこちら...

锅比盆大(延安西路×华山路)
(以前の訪問日記はこちらドゾー)

注文は日本からいらした方々の中のあるお一方にお任せ。
このお方は、かつて中国滞在6年という経歴の方で残念ながら私よりも
中国語がペラペラ〜。いや、むしろ私如きと比べてはいけないくらいなハイレベル。
むむ、せめて肝臓力では負けないように頑張らねば...え?ソコ(・ω`・?)?( ´゚ω゚)ナニヵ?

主催の方は辛いものが大っきらいっなので、麻辣スープは論外とのこと(´・ω・`)ショボン
スープは翅骨金湯鍋(フカヒレと招牌咖喱鍋イエローカレーの鴛鴦鍋に決定。
主催の方様があの真っ赤な麻辣スープよりはカレースープの方がマシ!と
ご判断されましたデス。

このお店はこのカレー鍋で一躍有名になったと聞いていて、
とにかく人気なのがこのカレースープ。
ということから、一度食べてみたかった私にとってはとてもありがたく〜(o^∀^)o

このカレースープを具材を入れる前にちょいと味見してみたら、
ちっとも辛くなくてクリーミーでマイルド!
それでも、辛いものが苦手な主催の方様が味見されると...

「ココ壱の5辛レベルだ!ありえん!」との反応でゴザイマシタ...(;^ω^A

なんだかすごいのが来たーー牛肉デス♥

薄切りでも大きいので食べ応えのある一枚♪ありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

なんだかよく分からない...∩(・ω・`;)∩...高級きのこ盛り合わせ
黒トリュフ、松茸...あとは得体の知れないものだらけ。(笑)

コレは...きのこというよりたけのこの里デハ?と話題沸騰。
この後、”庶民きのこ”を注文し直したのは言うまでもなく...
椎茸とかえのき茸とかしめじとか。。。やっぱり安心しますデスww

もう、なんだかなんでもかんでも入れてまえ〜!(`・_・´)おりゃ-!!!なことになり、こんな状態。

煮えないぞ!!!(゚Д゚;)

うーむ。。。豪快な火鍋と相成りましてゴザイマス(・ω・;A)アセアセ…

噂通り、カレースープの鍋はかなり美味しくて♥、つけダレいらず。
そのまま食べるくらいでちょうどいいかと。
なんといっても、大人数だと色々な具材が少しずつ楽しめるのがスバラシイ。

この日は...

前回なかった生ビールもあって、より幸せ〜。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・

この後、向かいのHiltonにて...

お酒があまり飲めない主催の方様のコーヒーのお供に。

スパークリングワインなんてものはなくてシャンパンを...
どんだけ図々しいのかと!!!(o´д`o)=3

このブログをご覧になることは絶対にないであろうとは思いますが、
お招きいただいたN様、アメリカのF様...本当にごちそうさまでございました。
次回が何故か私の手料理パーティーみたいな流れになっていた気がするけど
酔っぱらって覚えてないってことでよろしいでしょか???ひぇー( ̄Д ̄;)


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜