コレハ大気汚染ノ影響デハ?


日本でもニュースなどで報道されご心配いただいているようです>中国の大気汚染。

日本のニュースでは北京の話題が主なようだけど、上海も大都市なだけあって最近ヒドいのは事実。
意味あるのかないのか分からないけど、ラッキーのお散歩にはマスクをして出かけるこの頃。
なんてことない不織布のマスクだけど、しているとしていないでは喉の具合がやっぱり違う。

肺への影響は今すぐには分からないだろうとは思うし、マスク以外の対策のしようもないし...
ということで、正直あまり気にしていなかったんだけどもね。

フト、部屋の天井を見上げてビビった!Σ( ̄ロ ̄lll)

エアコンの吹き出し口付近が.....く、黒い!!!((((;´・ω・`)))

ちなみに夏は使っていたけど冬はまったく使っていない寝室のエアコン付近は黒くない。
うん、まさにコレは”今”の外気の汚染具合がよく分かる出来事。。。

家の中にこもってもダメじゃん。そりゃ空気清浄機がバカ売れするわけですわぁ〜。



あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜