おでん...その後雑炊?わぉ!

日本に帰国した際に買って来たおでん。

もったいないので、大切に大切に置いておきました...

お気づきでしょーか?

賞味期限が切れてるワ!!!ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

うう...貴重なおでんがぁぁ。ゥェ─。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。─ン

めげません。食べます!まぁコレを書いてる時点で食べた後。
元気です。なんの問題もありません(`・ω・´)キリッ

パッケージに書いてある通り...

手羽元が一本ぽろりと入ってまして、普通のおでん出汁に少し鶏出汁の風味が
加わった感じ。

おでんの後は雑炊に!と書いてあるので

すこぶる素直な私は卵を入れて雑炊にしてみました。
パクチーだと思って買ったら三つ葉だった...っていう三つ葉もここで役に立った♪
(写真黄色いなぁ。。。)

うん、ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ!!

(それにしても写真黄色いなぁ。。。)
おでんの出汁は常に二次利用する私だけど、雑炊か...
手羽元を加える、という点も含めて、今後使えるアイデアだなぁと思いつつも...
雑炊で出汁を食べ尽くすのは絶対!塩分過多だと思った!(食べきれず翌日に回したけれども)
ま...あんだけラーメン食べてりゃ、今更ジローだねん!(←いつの時代!?)
あ、大好きながんもどきは入ってなかった...(泣)


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
お口直しに、ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜