コロッケサンドが食べたい!



コロッケって少しだけ作るのは難しい。
いや決して難しくはないけど、衣つけたりするのに周囲が汚れて
ちょっと面倒くさいイメージがあるから
作るならまとめて作って冷凍だな。(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン..

上海でも日本的お惣菜が売られていたりするけど、
私の住むところにはないので、ふと思い立ったらわざわざ片道1時間かけて
お惣菜を買いにいくはめになる。
それなら作れるものは作ってやる!(`・ω・´)ノ オーッ!!

フライパン使って揚げ物をするので、上手に揚がらない。
でも、いいのだ。家だし。。
なんと言っても揚げたてをハフハフと頬張ってからの...ビール!ニコv(。´ー`。)vニコ

これは家で揚げないと出来ない至福(この際、コロッケの味はどうでもよくなるわけね)

ちなみに私はコロッケの中身の挽肉に少し醤油の下味をつけちゃうので、
食べるときもソースより醤油派!(変かな?やっぱり)

私の真の目的は翌日のコロッケサンド!
これはさすがにソースをドバドバしみ込ませて食べるのがおいしいのだ!
B級グルメ万歳!!(∩´∀`)∩~☆
でも、こういう固めのパンよりコロッケはさむにはコッペパンが最適だと思う。。。



あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜