永谷園がラーメン???


上海のド田舎暮らしの私の行きつけのローカルスーパーで発見!

生ラーメン。

よく売られているのは上海で日系ラーメンみたいな顔している
味千ラーメン」の生ラーメンだけど、上海に来たばかりの頃に食べて
とてもがっかりした記憶があったので、味千ラーメンは店舗にも行ってない。
(Andy先生は美味しいよ♪って言うんだけどね。)

その味千ラーメンに形状が似ているけど、つい買ってしまったのは...

永谷園だから!

永谷園のラーメン...イメージが湧かないけど、

[rakuten:nagatanienshop:10000358:detail]
こんな商品ありますな、確かに。(食べたことないのデス、ごめんなさい。)

美味しそう
写真は光の具合で黄色っぽくなってるけど、実際はかなり白い豚骨スープ。
高菜漬けとネギをトッピングしてみた。
紅しょうががあれば彩りもよかったんだけどね...。

麺はかなりコシがあって美味しかった♪
スープも濃厚でしっかり、上海で食べる豚骨味としては結構優秀だと思ったぞぃ♪

時々、家でビールが進むと夜中に「ラーメンが食べたい!それも豚骨!」って
思ったりすることがあるワタクシとしては、家に常備しちゃおうかしらんっという
危険な思想に至るお味。

このシリーズ、醤油味も既に買ってあって冷蔵庫に入っているので、
そちらを食べるのもハイパー待ち遠しかったりするのでゴザイマス....
。。。安い女だなぁ、私。


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜