日本から来た愉快な仲間と過ごす上海〜LOST HEAVEN again♪〜

11月24日(土)

この日の夕食は、以前上海のステキで愉快なご夫婦に連れて来て頂いたお店。

LOST HEAVEN(延安东路×四川中路)
(前回の訪問日記はこちらドゾー)

4日前に予約を入れたけど、やはり...すでに窓際は満席だった...【´Д`】

暗過ぎて伝わらないけど、こういうムーディな雰囲気ということで...
まぁ色気より食い気ですわねん。

鸡棕菌拌什锦菜(68元=約898円)

少しだけ鶏肉の入った野菜の和え物。タイ料理っぽくて、でもキチンと中華。
(↑何が言いたいんだかサッパリだわ( ´△`)アァー)
とにかく!かなり美味しい〜。この日の料理の中で一番多く食べたかも。

云南野菜餅(40元=約528円)

前回もいただいたけど、二度目でも新鮮な気持ちでウマス〜!d(≧▽≦)b
日本の愉快な仲間も大絶賛!

大理风味葱椒鸡(68元=約898円)

こちらも前回もいただいたもの。
いやはや、上の葱風味のタレ、これだけでビールがグビグビいける!

傣族豆豉〓鱼(96元=約1,268円)

スズキの恐らくスチームされたものに、豆豉のソースがかかったもの。
身がふっくらしていてとっーーーーーーてもウマス!d(≧▽≦)b
豆豉のソースが、日本の愉快な仲間曰く「干し納豆みたい♪」。。。なるほど...
※”傣族”とは雲南省に居住しているタイ族のこと
自分だけだとなかなか来ないけど、今回2度目に来てみてやっぱりおいしいな〜と感激♪
愉快な仲間が来てくれたおかげ。ありがたや〜(*´∀`)ノ
完全に私のほうが楽しんじゃってる?

さー、この後は夜景を眺めに.....o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪おー!




あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村