日本から来た愉快な仲間と過ごす上海〜新天地 翡翠酒家ランチ〜


11月24日(土)

ラッキーがお腹辺りに頭を乗せて気持ち良さそうに寝ているので、
とってもPCが打ちにくいあずきビールです...(;´ω`)φ

さて、日本から遊びに来てくれた愉快な仲間と過ごす2日目。
この日は、久々にいいお天気♪晴れを運んで来てくれた愉快な仲間(´∀`*)

寝坊助なので、お昼前からやっと行動開始。
まずは....

息子のラッキーをペットショップにお預けするところからスタート。
「置いておかないでー!」という叫びを聞きながら泣く泣くバイバイ...。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。
だって、せっかくの機会だから夜遅くまで遊びたいんだよぉ。
お散歩に行ってあげられないし、ごはんあげるのも遅くなっちゃうんだよぉ。
許せ、息子よ。

でも、先日の日本帰国の際にもお預けしたペット屋さん。
お店に入ったら「ラッキー♥」と覚えてくれていて、ラッキーもちょっと楽しそうだった。
とはいえ、さすがにここに入れられると淋しいみたいね。。。。

さ、気を取り直して、向かったのは新天地の翡翠酒家。(前置きながー(;ノ゚Д゚)ノ゙~~)
以前の訪問日記はこちらドゾー

平日でも休日でもおかまいなしにいつも混雑しているお店。
ちゃんと予約して伺いましょう〜。

入口近辺では作っている手元が見学できマスデス。
上海の愉快な仲間も加わって突撃ー!
人数が多い方が色々注文出来ていいよね〜

脆皮烧肉(58元=約766円)

量の割にはお高いけど、ここに来ると大体注文するもの。

絶品!

中国語の「脆」はサクっとした感じを表すようで、その名の通り
表面がサクッ×2カリッ×2で本当に美味しいの〜。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・

上海小龙包(28元=約370円/4個)

こちらは来ると絶対に注文するもの。前回も書いたけど皮が薄くてこんなにたわむ。
個人的には南翔饅頭店よりも鼎泰豊よりも好きだったりする。

烧卖(26元=約343円)、鲜虾腐皮巻(28元=約370円)

気分は香港です♪

叉烧蒸肠粉(22元=約291円)
チャーシューのクレープ。これもものすごく美味しいデス★
ますます香港気分♪

もちろん四川担担拉面(46元=約608円)も注文。(写真は半分に分けてもらったもの)
週末は特に忙しいのかしらん?こんな風に麺がくっ付いていたわ。
しかも、この日はなんだか「ごま油麺?」と思う味だったんだけど、
器の下に芝麻醤が溜まってた...Σ(´ω`;)ショック・・・それでも美味しいんだけどね。

いやはや、午後の活力がそがれる程、沢山食べましたデス。
でもここから、カロリー消費のために動き回るぞー!

あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村