日本から来た愉快な仲間と過ごす上海〜新天地から田子坊へ〜

11月24日(土)

新天地でランチ後、腹ごなしにプラプラ〜。


なんのコラボなんでしょ?

こういうちょっとした細道がなんだか好きなんだなぁ、やっぱネクラ?ばれちゃった?


雑貨屋さん巡り。巡る巡るぅ〜よ時代は巡る♪
ガイドブックにもれなく載っている有名雑貨店なので、楽しんでもらえる。
ってか私が楽しい。ハイ、絶対ガイド失格どす。(〃´・ω・`)ゞェヘ

興奮してブレた?simply lifeがセール中!
日本の愉快な仲間そっちのけで、私が爆買いでゴザイマス。
戦利品は機会があれば後ほどアップします。

この辺で、田子坊へ移動〜。
トイレのために入った日月光中心广场の1階で愉快な仲間がくぎ付けになったもの。

出来たてのパイナップルケーキ!(1個8元)

お店はこちら。me too Professional
偶然な出会いだけど、これは観光で来た人には特にうれしいよねん♪
さっそくお買い上げの愉快な仲間。
一口いただいたら、ほんのりあったかくて、超おいしかった〜*.。o゚:+☆(*´∀`).。o○

ついでに飲み物調達。
この日は晴れたのでめちゃくちゃ空気が乾燥していたので喉がガラガラ〜。
このお店がちょっとスタイリッシュで気になったので試してみた。

で、これ。
こんな風にドリンクが入ったカップを店員さんがこの輪の中に入れると...

写真の左側の四角な機械の中へスライドして、こんな風に表面がシーリングされて
出てくるのだ!

フルーツティー的なもの(7元か8元)。
無糖も選べるし、氷を足す足さないも選べる優秀なお店。で、この安さ。
あー、家の近所に欲しい...

**************************************

で、田子坊へ。

中国の人って、写真を撮るときにすごく気取ったポースをするのデス。

ええ、昭和の日本人風。

撮影する側も「かっこいいぞー!」なんて囃し立てたりしてて面白い。

実は、今回来てくれた愉快な仲間は去年も来てくれた優しい人。
で、去年この田子坊で、このフェルトの人形屋さんを開拓してくれた子。
それ以来、私も何度か購入しているフェルト人形。

元々あった場所からこの田子坊内で店舗を拡大の上に移転をされて今の場所に。
やっと店名を把握しましたわ。

La Woo(泰康路200弄3号)

お店に入った瞬間にオーナーの女性が気づいてくださって、笑顔で手を振ってくれた。
もー、また買いたくなっちゃうじゃん!
髪型も大分変わっているはずなのに、本当によく覚えていてくださるもので...
でも、本当にうれしいね♪こういうの。

ということで冬っぽいものを我が家に追加しました〜〜♪
以前、プレゼント用に購入したものは→こちら

愉快な仲間も当然お買い上げ。

こうして、夜の部へと凸入していくわけでアリマスー\(^ω^\)( /^ω^)/♪

続きますぞ〜ヽ(゚∀゚)/


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村