意外とおいしい伊加伊

上海に来たばかりの頃、上海歴10年の愉快な仲間から、

「”こういうお店”は衛生的にも問題がありますから、行かない方がいいです!」

と言われていたお店がありまして...
ずっと、素直に言うことを聞いて、行かなかったお店。
まさしく愉快な仲間が”こういうお店”と指差してたお店。

伊加伊

上海市内で結構見かけるし、私の住む所から近い場所にお店があるので、気になってた。
で、禁忌を破って行ってみた。

事前にネットで調べた感じだと台湾料理だと書いてあったんだけど、看板には「港式」って!
香港系?...謎。
ってかこの店はまさかのパチもん?

ここはリニューアルしたばかりの店舗なので、店内もキレイ〜★
あっち向いてる服務員さん、恐ろしくかわいい*.。o゚:+☆(*´∀`).。o○
美しいと可愛いを独り占めしてる感じ。顔なんて私の半分くらいの大きさ...うらやまし過ぎる。
(ヘ(´o`)ヘ あう〜話が逸れるアルね〜)

こんな風にメニュー選んでね♪と紙と鉛筆が置かれるタイプ。

まずやって来たのは...干炒牛河(22元=約291円)

デカイ!ちなみにお一人様なのよん♪
幅広のもっちり麺で、中華風焼うどんな風情でゴザイマス。
牛肉もたっぷり★で、もやしとたまねぎのシャクシャク感がよいアクセントになって
なかなか美味しいじゃない?

続いて、锅貼(5元=約66円)
四海遊龍はありゃなんだったんだ?って思う程、優秀。
パリっともちっとした皮。餡は四海遊龍の方がおいしいと思うけど、
焼き餃子にはパリっとしたおいしい焼き目を期待しちゃう私は、このお店に軍配あげちゃる!

酸辣汤(12元=約159円/小)

中国の食べログ的存在の大众点评でこの伊加伊を見たら、
「酸辣汤はおススメよん♪」というコメントがあったので頼んでみた。
スモールサイズとはいえ、多分牛丼屋さんの丼くらいのサイズ。

こう見えて具沢山でゴザイマス。
で、日本人が想像する酸辣汤の味とは違う個性的な味。
何が違うのかと思ったら、千切り生姜がたっぷり(=´∇`=)
これは温まる〜。なかなか美味しいデスデス!

どう考えてもお一人様と思えない量を注文してしまった...
锅貼と酸辣汤を平らげることを優先して、あとは打包してもらった。

しめて40元(=約528円)

持ち帰ったものは、夜ビールのお供になりやした( ̄ー ̄)v ブイ!
ってことは、40元で昼夜いけちゃった?

ありゃりゃ、こりゃ〜お得だわねん♪
結構、アリなんじゃないかしら?このお店...と思ったのだけど、やはり上海歴10年の
ベテランが言った言葉はちょっとひっかかかる。

明日お腹が元気でありますように...にんにん!



あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村