貴州料理again♪〜黔香阁〜


2週間ぶりにマッサージに行って、カッピングしてもらい、カッピングの跡が
意外と薄くて、「な〜んだ疲れはもうとれたんだ...」とチビっとがっかりした後...
(いや、カッピングの後が濃いとなんだか「おおっ!」ってうれしいのよ...)

マッサージ店からテクテク歩いて食事へ。

2回目の貴州料理店、黔香阁(虹中路×华光路 ウォルマート横)でゴザイマス。
(前回の訪問日記はこちらドゾー)

夜9時近い時間だったので、お店はガラガラ...前回激混みで並んで待ったのが嘘みたい。

今回は名物料理を注文♪秘制盗汗鸡(58元=約759円/ハーフサイズ)

すごくシンプルだけど鶏肉がほろっとしていて激ウマ!v(●゚v゚●)v
スプーンがついているってことはスープも楽しめるもの?と思って
トライしたけど、脂っぽ過ぎて断念しやした〜...
でも、鶏はむしゃむしゃ食べちゃうおいしさ♪

麻辣嫩豆腐(29元=約380円)
麻婆豆腐とは違うものかと思ったら、麻婆豆腐そのものだったけど、
とってもおいしい♥
嫩豆腐とはやわらかい豆腐のことだそうで...やっぱり麻婆豆腐はやわらか豆腐がいい!
私は豆腐は木綿派だったけど、上海に来てやわらか豆腐の良さに目覚めた!遅いめばえ...

干煸刀豆(32元=約419円)
ナタ豆の炒め物。こちらも美味でゴザイマス。
やっぱり、このお店はおいしい!2度目だけど、頼んだ料理にハズレ無し!

でも...服務員さんがイマイチなんだよねぇ。この店舗だけかもしれないけど。

愉快な仲間がご飯を頼んだら「ないんです〜」と言われ、炒飯は?というと
ちょっと聞いてきます...と消えた服務員さん。

そもそも白ご飯がなくなっているなら炒飯も無理なんだろうな...と思っていたけど
結果を伝えに来てくれないのであるのかないのか分からず。
きっとないんだね〜と話していたらおもむろに運ばれて来たのが、こちら。

黔香炒飯(38元=約497円)

むむ、ご飯あるじゃん!謎。
こちらは普通の炒飯かな。ちょっと塩辛過ぎな気がしましたデス、はい。
で、時々じゃりっといいましたデス、はい。
あれは塩の固まりだったのでは?と疑ってマス、はい。

凱里酸汤面(12元=約157円)

お茶碗サイズ。前回食べた酸汤乌江鱼と同じスープの麺だと思う。
このトマトベースの酸っぱくてちょっと辛いスープ、大好き♡

ビールは大瓶2本、炒飯と干煸刀豆は食べきれずに打包してもらって...

201元(=約2631円/2人)!やっぱりお安〜いV(o`・ω・o)V

食べ物の話題の最後になんだけど...

こちらはトイレがオサレ〜(*・ω・*)

こんな感じの観音開きのドア。
実はちょっとだけ隙間があるけど、ニーハオトイレの衝撃醒めやらぬ私にはなんてことなくてよ!

服務員さんには若干イライラするお店だけど、それ以外はすごくいいお店。
3ヶ月に1回くらいは訪問したいお店でーす!


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村