梅龙镇伊勢丹地下食品街リニューアルオープン♪


梅龙镇伊勢丹(南京西路×江宁路近く)へ行って来た。

正直、我が家からはかなりアクセスが悪いので滅多に来ないんだけど...
お目当ては地下食品売り場のリニューアルオープン!

なんだか少しだけ日本のデパ地下のような風情♪
その中で、私のピンポイントお目当ては....

上海初出店だという「Johan」!!

なかなかコレっていうパン屋さんに出会えない上海なので、コレは吉報
やって来たモノの...
ふと思い立ってやってきたので時間が遅かったし、なんせオープンしたばかりなので
人気なんだろうねぇ〜(いや、日本でも大人気だけどさ!)、
ほとんどの商品が売り切れていた!

で、買えたもの。
明太子フランスパン、あんぱん、カレーパン、ゆかりモチモチチーズ。
いや〜ん、うれしい(2食分ッス、念のため)

でも...食べてみたらアレ?こんなモンだったっけ?
う〜ん、もしかしたら、私の中でのJohanは異常に美化されているのか?
食べたのが翌日だったからなのか?
もうちょっと感激するかと思ったけど、何も考えず食べちゃったくらいだった。
逆に捉えれば、何も考えず食べちゃうほどおいしかったのかな?
不思議なことにあまり印象がないのだ。。。

番外編その1

お魚売り場が、完全に”日本”だった!立派なたらばがに♪きゃ〜
年末に買い出しに来ようと心に誓いましたわ!(いや、蟹1パイは買わないけどね、さすがに)

番外編その2

地下食品街に入ったGLスーパーの中に...BEERデカ瓶
さすがに奥3つのステキなデコ瓶のドイツビールは日本円で1万円くらいするし、
バカみたいに重いので(中身だけで3〜5ℓ?)買わないけど、
これはこの瓶だけでも価値あるわ〜とコレクターの私は思う。
きっと日本で買うよりは安いのかな?そもそも日本でも輸入してるのかな?
帰国が決まったら上海で買って帰ろうかな.....?
あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。ぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村