★☆維心でらーめん☆★


上海に戻って最初の外食は...日式らーめんになったー!ヽ('ー`)ノ
我ながら、ツマラナイ人間だなぁと思うけど、これはたまたまだったりする。

後ろの用事の都合で、手っ取り早くランチを済ませたかったし、
日本に比べるとすっかり寒くなった上海...カラダが温まりそうなものが食べたかった。
加えて、日本から戻ったばかりの私の舌が上海の日式らーめんをどう評価するのか
我ながら気になったわけなのだ。(エラそー!www)

で、維心へ。(延安西路×虹梅路 虹桥珍珠城横)

以前来たときは、もつ鍋を食べに来ただけで肝心のらーめんは食べてない。
(いや、厳密にいうともつ鍋の〆らーめんは食べたケドね。)
以前の訪問日記はこちらドゾ〜

わくわく♪o(^o^o)(o^o^)o

鶏とん海苔らーめん(33元=約430円)

初めてのらーめん屋さんの場合は、一番基本のらーめん(お店の名前を冠していたりするもの)
注文するべきだ!と頭ではわかっているのに、何故かちょっと違うものを
注文してしまう...ひねくれものデス。

麺は太めでしっかり。
「固めに出来ますか?」と聞いたら、「カタメ?ウン。」と言われたので
これはきっと通常より固いのかな?
うん、しっかり固めの麺、利つうの麺を思い出したな...(利つう訪問日記はこちらドゾ〜)
で、ちゃんと利つうより固めの麺だったよん。

スープを一口...イエ―――――v(^∀^)v―――――イ!!ウマい!
こちら維心の基本のらーめんは豚骨のようだけど、これはメニュー名の通り、
豚骨と鶏スープのミックス。
濃厚なの?さっぱりなの?...
ちょっと微妙なラインをチョンと突いてくるお味で個人的には大好き♪
既にホロッホロにとろけたように載っているチャーシューらしきもの(原型とどめてない)
おいしいし、海苔との相性がバッチリならーめん。

私の中の上海日式らーめんNo1に決定♪
でも、まだまだ人気の日式らーめんにあまり行けていないから、あくまで暫定。
一風堂もオープンしたし、以前からある屯ちんらーめんにも行ってないしな...

らーめんは大好きだけど、夕ご飯にらーめんっていうのはなんだかさみしい。
勝手にランチの食べ物だと思ってる。
。。。となると、ランチのたかがらーめんのために、我が家から1時間半かけて
浦東までエッチラコッチラ行きマスカ?と自問。
せっかく、ランチタイムに浦東まで出かけるなら、他の選択肢がある気がしてしまうのねぇ。

そんなこと言うとなんだかね、
一風堂も屯ちんも行かずのまま上海バイバイになりそうだけどさ...(`・ω・´) ー3

あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
ベスト10入りまでもう少し!ぜひぜひ応援クリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村