食い倒れトーキョー:その3 るいび豚編


いつも日本帰国の際は、新鮮なお魚が食べた〜〜いと思うんだけど、
今回は何故かニクニクしいお店ばかりチョイスしてしまった。
きっとカラダが求めているんだ...うん、そういうことにしておこう...ヾ(*・ω・*)ノ

この日は女子会@東京豚バザール(上野)。
いや、男子もいたな...そういえば。なんだか久々に合コンちっくなノリを楽しんだ。

コースのお鍋。豆乳スープで豚さんをモリモリいただく。
上海では豆乳鍋をまだ見かけたことがないので、私のわがままで豆乳スープにした。
おいしいね〜。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・

いや、どうせ合コン向けの雰囲気重視なチャラっとしたお店なんだろうと
思ってたりしたんだけど、なかなかのクオリティ。

特にこのお店おススメの「るいび豚(ルイビトン)」
アグー豚でも食べているかのような美味しさ!!

男子にはたまらない「豚欲張り大串」
豚ちゃんの様々な部位を一堂に会した贅沢な一串。

上海では何でも食べられるけど、素材へのこだわりという点では
日本にはまだまだ勝てないだろうな...
やはり、日本は素材力を最大限に生かしてシンプルに食べるものが最高に美味しいな〜σ(*´∀`*)☆

東京豚バザール

食べログ 東京豚バザール


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
上海カンケーないじゃん!と思ったあなたも、応援クリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村