食い倒れトーキョー:その4 馬喰ろう編

日本への帰国中、日本の愉快な仲間達と飲んだくれ計画。
かつての会社の同期達、この面々を”愉快な仲間達”と呼ばずに何と呼べばいいのだろ?

それぞれ、知り合いもいない地方支店に飛ばされ、なんとなく毎晩のように残業後に
安い生ビールを飲みながらラーメンをすすったり、若さ爆発で会社の愚痴を爆発させていたり、
椅子から転げ落ちるほど泥酔してみたり...(あ、コレは私だけか)
そんな同期達も、今や妻となり夫となり、母となり父となり...(´・ω・`)
すっかり丸くなったもんです。

色々考えると「自分は何をやってんだか...」としょぼくれてしまうので、早々に食べ物の話題へ。

馬喰ろう 恵比寿店
ひたすら馬肉を食べるなんて、いくら上海はなんでもある!とはいえ、上海じゃ絶対出来ない。
確かめたわけじゃないけど、上海では出来ないに違いない!

さすがは愉快な仲間、コースを予約してくれていた。でもちょっと一悶着あった。

気を取り直してコースメニューの
馬タンベーコン馬肉サラミ盛り合わせと桜肉のタタキ
そして...その一悶着の結果、お店からのお詫びとして馬肉ユッケ
サービスされたわけでゴザイマス。

牛さんについては生肉食用が非常に厳しくなっちゃったけど、馬肉の生食はOK♪
そういう意味でも非常にテンションが上がるスタートを切ったわけで。
ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

馬肉っつったら馬刺でしょ!こちらは馬刺し5品盛り合わせ
スタートの3品もそうだけど、かなりウマい!馬だけに。(*´ェ`*)ポッ

馬喰ろうサラダ
中に見えるベーコンらしきものは、恐らく馬肉。
とにかく馬,うま,uma,ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ

ホルモンスタミナ焼き
いや、もうね...馬さんでここまで徹底してきますか!?ってくらい馬だらけ。
お店の情報によると、馬肉は牛肉の3分の1のカロリーなのにも関わらず、栄養価も高いらしい。
すこぶるハショッた情報であいすみませぬ(;´▽`A``

桜肉の炙り
これは、愉快な仲間一同揃って「牛肉だろ!これ」とわめく程のクオリティ!ΣΣ(゚Д゚;)
ウマい、馬過ぎる。いや、ウマ過ぎる〜♪
もーテーブルをバンバンしたいくらいにウマい!

とか言いつつ、この辺りで全員の満腹中枢が機能し始めてしまつた。
とにかく、初っ端から馬肉アタックを連続で受け続けている上に、
3時間の飲み放題コースときたら、アルコールアタックも途切れない。
そりゃ満腹中枢君もせっせと防御にしゃしゃり出てくるわな。

ここで、ダメ押しの名物!桜なべアタック!!!ド━m9っ゚Д゚*)━ ン !!!

要は馬肉版のすき焼き。生でも食べられる馬肉なので、軽くしゃぶしゃぶして食してね♪と
かわいい店員さんに言われた。

勿論、生卵にからめていただく。言わずもがな。馬す、いやウマす!(もーしつこい)
〆にはうどんがモリモリと投入された。

正直、肉は受け付けないのに、うどんはイケた。...歳ですな。

3時間の飲み放題がついて、これで5,200円。
実質的には決して安くはない、でも...コレハコスパ最強アルね!

3時間も飲み放題を楽しんでしまったら、2軒目〜♪d(′∇`)人′∇`)b♪なんてモードにもならない。
勿論、それ以前に妻であり夫であり母であり父である愉快な仲間達はハナから2軒目なんて選択肢はない。
だからこその3時間飲み放題コース。
2軒分楽しんで満腹。でも5,200円。最強コスパでしょ?

それにしても、馬だけでここまでのアタックを食らうとは思わなかったアルね。
すっかりKO負けしたでござる。

馬喰ろう 恵比寿
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-7-12 ウインエビス
3,500円(平均)

あなたの1ポチがあずきを救う!上海カンケーないじゃん?と思った貴方様も応援クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村