噂のステッカー発見!@上海


雨なのでマンションの地下駐車場でラッキーをお散歩させていると、

おや?あれは?

HONDAの車のエンブレムの上になにやら貼ってある!

あれは噂の。。。

やはーり!例の島は中国のものだぜ!的なステッカー。

日本車の所有者が破壊行為から守るためにステッカーを貼ってるなんて
インターネットのニュースなどでは見ていたけど、実物にお目にかかるのは初めて。

こういうのって、所有者本人はどんな風に考えているんだろ?

日本車の性能がいいんだからしょうがないだろ?他人の持ち物に干渉すんなバカども!
or
あーあ、日本車なんか買うんじゃなかったぜ、めんどくせー!

後者だと悲しいのだけど。
恐らくすぐ復調するんじゃないかな?とは思うけど中国での日本車の売り上げは激減しているそうで。

もうすっかり落ち着いている上海だけど、このステッカーを見て
今後のことなんかをちょっと考えたら、ちびっと暗くなってしまいましたわ...



あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村