布丁奶茶とは?


上海はやはり空気が悪いのだ!
遊びに来てくれた友人や家族はいつも「全然感じない」っていうけど、
私は数時間外にいると喉がガラガラしてしまう...
中国の人が道端でカーッペッと痰を吐くのも理解できるわけで。
(いや、私はしないけどね。さすがにそこまで中国人化してないっす!)

ということで、出かける前にマンションのコンビニでミネラルウォーターや
お茶を買って持ち歩いたり、出先で買ったり。

この日も喉がイガイガ、ガラガラ...見渡すとコンビニがない...( ̄~ ̄;)

ふと見たら85度を発見。

85度とはパン屋さん。台湾から大陸に進出してきたそうで、
コーヒーは85度で飲むのが一番美味しいということから由来した店名だと聞いた。
(本当かどうかは知らない)
しかも、そのコーヒーもお安く提供しているので人気なんだとか。
今までパンを買ったことしかなかったけど、この日は飲み物だけを求めて入ってみた。

で、布丁奶茶。訳するとプリンミルクティー
本当はさっぱりしたものが飲みたかったんだけど、頼んだ物が続けて2つともなく
これを勧められたので。

で、ウマー♪アマー(笑)。

ちゃんとプリンの味がする。
ストローを通して何かが口の中にちゅるんとな。
ん?まさしくプリン?

あー、プリンのかけらがそのまま入っているんだね、と思ったら....

いや、丸ごと入ってマス(゜ロ゜) ヒョオォォ!

こりゃ甘いわけだ。これで8元(=約102元)。...お安い。
でも、ミルクティー部分だけでお腹イッパイ。
この部分は残念ながら食べずに(吸わずに?)サヨナラしちゃった。
モッタイナイおばけが出るわー!ごめんなさい。

で、このプラカップ、Cafeって書いてあるな。。。
店名の由来からしても、パン屋さんじゃなくてカフェなのかな?
ちなみにパンは中国の一般的レベル。(つまりはイマイチ...です!)


あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村