お一人様 食べ放題ランチ@上海


またまたやって参りました。虹梅路×程家桥支路の「红春大厦」

さぁーて、ランチ。この日は....

souper fresh

古北カルフールの側にもあるお店。
ネットだったかフリーペーパーだったか覚えてないけど、
「新鮮な野菜が食べたい方は是非」的な宣伝文句が書かれてあった気がする。

単品メニューもある(パスタが20数元〜激安!)のだけど、
どうも売りっぽいのがランチビュッフェ。
その”新鮮でおいしい”というサラダバーとスープ、パスタなどなどが食べ放題の
ビュッフェが68元(=約863円)

上海の物価を考えると安くもないけど、野菜補給にはいいかなぁ...とビュッフェにしてみた。

スープが豊富ひぃふぅみぃ...6種類!
サラダゾーンが一番広くて、あとは小さく切られたピザと、その日のパスタ、リゾット、パンetc.

たっぷりサラダとパスタ、リゾットにクラムチャウダー
クラムチャウダーはかなり久し振りだな。少なくとも上海では”お初”!
お味はまぁまぁかなと...。

ラムちゃんはどこ?ポテトちゃんはもう分かったから!(笑)って感じ。

そこまで言うんだから!と期待した生野菜は、上海の普通の味。
別に、「美味しい野菜に餓えたからここで食べたいの!」というレベルとは思わなかったなぁ。
。。。残念。

リゾットもまぁまぁ。
メニュー表記は「Beef Mashroom Stew」ってなってたけど、シチューなのか?
リゾットにしか見えないけど。

牛肉は味を絞り出してしまったのか、無味。
でも、ライス部分はなかなか美味しかった気がするよん。

緑色のパスタはピーマン味。
ピーマンは好きだけど、このパスタは好みではなかったな...(^。^;)
メニュー表記を確認したら、「Vegan〜」となってた。
そっか、菜食主義者用か。ソレ自体は否定しませんが、私が好きじゃないのも仕方ない。
改めて、中国や日本の精進料理のおいしさを再確認いたしましたわ。

ビンボーショーなんで、おかわり。(文句言いながらもね!www)

右下、チリスープは美味しかったデス♪
ミンチ肉とお豆と野菜。まさしくチリコンカンがスープになった感じ。
好みじゃなかったパスタの替わりにリゾットおかわり。

当然、満腹!食べきれなかった...orz
ビュッフェで食べきれない量をとって残すなんて、すこぶる卑しい。
反省...

味的には次はないな...とは思いながらも、
パスタ単品が20数元(=300円台)というのは魅力的かな。

ここで店名の意味に気づいた。
「Super fresh」ならぬ「souper fresh」!
スープが売りなのかもね^^

やっぱり食べ放題系に期待してはいけない!改めて実感のランチでございました。
(↑えー、しっかり食べてるくせに!)

あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村