侮る勿れ!コンビニ飯@上海


コンビニ弁当って日本でも「添加物だらけだから体に悪い!」というイメージ。
ましてや、ここは中国。THE・中国。
とてもとても手を出す気にはなれなかった、この1年半。

でも、とうとう...とうとう手を出してしまった!

じゃん!

ローソンのオムライス(風?)。11.9元(=約150円)
パッケージには、「茄汁蛋包饭」と書いてあるものの、ちっとも包まれてない!www

とはいえ、味は普通に美味しかった。
いや、日本のコンビニのオムライスと恐らく同等レベルと言うべきか。

そう言えば、中国進出の日本のコンビニの中ではファミマが店舗数トップ、
ローソンはその次、セブンイレブン(今や日本企業!)はまだまだ...な状態。

それでもセブンイレブンの店員さんが一番よく教育されている。
大きな声で「欢迎光临!(いらっしゃいませ)」と言うし、会計後の挨拶も完璧!

で、そのセブンイレブン
上海では出来立て総菜みたいなもの(日本のデパ地下風というと言い過ぎかしら?)
売られているの。
白飯とセットで買えるみたいで、種類も揃っている。

なんせ、ここは中国。THE・中国(ハイ、2回目!)
ずっと衛生的に大丈夫なの??と思って来たけど、とりあえずローソン弁当はクリアした今、
次はあの出来立て(っぽい)総菜にチャレンジしてみようと心密かに思っているあずきでございます。
(ここに書いてる時点で”心密か”になってない件...放っといて!)


あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村