ラーメンとお漬け物は合わない!


私の暮らす七宝にあるショッピングモールは、そりゃー街中と比較すると
面白みにかけるけど、一応カルフールユニクロ、スタバという最低限の
要素が入っているので、暇つぶしに出かけてみたりするわけで。

この日はついでにランチ。

斗香園

上海に13店舗あるようデス。
虹桥百盛(パークソン)にある店舗には行ったことがあったので、
あら、七宝にもあったのね♪とちょっとうれしくなって入ってみた。

以前利用した時は小龍包がなかなか美味しいよーってなことを聞いて行ってみた気がする。
。。。実際おいしかったかどうかはよく覚えてないけど。
でも一人ランチに小龍包を食べるのは飽きそうだなぁ...

ということで、XO醤香〓滑鸡面(25元=約313円)をチョイス。

XO醤!美味しいですわよね〜。なんでも美味しくしてしまう魔法の調味料!
ということで、ワクワクしながら一口目はまずスープから。

んんんー??
XO醤はどこ?照れないで出ておいで♥ってな感じ。
XO醤の風味は感じず...加えて、トッピングの鶏肉がぬるいヽ(  ̄д ̄;)ノ
冷たいなら分かるけど、ぬるいって...なんとも中途半端。
レトルトなのかしらね?でも、この値段ならいいか!

注文の時に「他にご注文は?」と聞かれたので、なんだか妙にあせって頼んじゃったもの。
秘制醤萝卜(8元=約100円)大根の醤油漬け。
ラーメンとは合わない!
これは私の失敗...なんだかたかだか8元のものを打包するのも気恥ずかしくって、
数切れだけ食べてそのまま残して来ちゃった。ああ、もったいない。

教訓:ラーメンに漬け物はつけるな!

3回復唱して、肝に銘じます!<( ̄^ ̄)>


あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村