Pudong Shangri-la


久々に浦東までやって来た〜!

いつ見てもいい、东方明珠塔。色使いが可愛いなぁ〜と、いつも思ってるのデス。
夜になるとギラギラになる、あのTHE・アジアな感じも好きなんだ〜(*´ー`)
でも、近くで見るとかなりゴツめの体躯。このギャップがたまらん。

上海ヒルズ(仮称)も着々と出来て来ています。(右側)

この日の目的は....

浦東シャングリラ(富城路33号)

黄浦江に面している、結構前からあるホテルのようです。
中に入るのは初めてだけど、ちゃんとリノベーションを重ねているのか
とってもキレイ!
やれば出来るじゃん!中国!(笑)

入口を入ると広々としたロビー&カフェ。
ホテルスタッフが数人待ち構えていて、
「Can I help you?」ってな感じですぐ寄って来てくれる...
コレ、たかだか5、6分の間に3人。私、かなり不審者っぽかったのかね?(笑)

ノーマルタイプのお部屋だけど、こちら25階。
リバービューで眺めがなかなかヨロシ。

これから正に暮れていくところの外灘。

お茶セット専用のバスケットがものすごくステキ★
で、中はティーパックのジャスミンティーなんだけど、あなどれぬ美味しさ。
さすが高級ホテル。

バスルームも広々〜。

このホテルはあの高級レストラン「福臨門」や和食では「なだ万」も
入っていたりしていて、食事だけで来るにしてもいい所なんだろうね。

ちなみにこの日は、ゲストをお迎えにあがっただけ。私は泊まってない...haha。
泊まったつもりで写真撮らせていただきました。

上海から日本に本帰国することになったら、浦東か外灘のホテルに1回泊まって
思い出作りしたいな〜。

でも、まだまだまだまだ....帰る気はありません!!

あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村