最高のご飯のお供

先日、日本からのお土産でいただいたものの中にスゴいやつがいた!

食器か高級和菓子が入っていそうな木箱に上品な包装...
なんだろう?と底を見ると賞味期限が残り少ない!
おやおや大変だわん!とあわてて開けてみると、
恭しく山吹色の布に包まれた瓶。それが上記のもの達だったわけで。

あまりに物々しいパッケージだったので、調べてみた。
ヒットしました!

御所 雲月

食べログ 御所 雲月


京都、更には出町柳の懐石料理店のわりには1,500円くらいからランチメニューが
あるようで、思いの外敷居は低そうな印象。

さて、普段自宅での夕食はビールを飲むので、炭水化物をあまり摂らない主義だけど、
これはさすがに炊きたての白いご飯に乗っけて食べてみたい!

やはーり!最高のコンビネーション。
香りがよくておいしい♥ほのかに山椒。ニクいね〜このこのーっ!

せっかくなので、和で攻める。

やはり日本からのお土産のさんま塩焼き。
既に焼いてあったものを数日冷凍、自然解凍後にレンチンという粗雑な扱いを
しちゃったのに、しっかり脂がのっていて、おいひー♥
よく見りゃ銀座三越のさんま塩焼き。そりゃ、おいしいに決まってるわい!
勿論、どこで買うのも元々は海で穫れたさんまなわけだけど、銀座三越という
ブランドだけでおいしくなるもんだ。
いやはや、自分だったら銀座三越に行って、敢えてさんまを買うことは100%ない!と
言いきれるので、貴重な経験。おいしかった〜♪

もう1つ、優秀なご飯のお供。たらこ♥
これは...危険だ!ついついとご飯が進む〜o(≧∇≦)o

こういうモノがおいしく感じられる日本人。そんな日本人に生まれて本当にヨカッタ。

ちなみに、京都雲月の小松こんぶは高島屋オンラインで購入可能だそうデス!
(2012.10.14現在)


あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村