クズ肉だって役にたつ!華麗なる転身リサイクル〜♪


先日(→気になる方はこちらの残りのクズ肉。
冷凍しておいたきり、存在を忘れかけていたんだけど、
ハンバーグでも作ろうかな?と考えた時に急に思い出した!

おお!あいつをハンバーグのたねに混ぜてしまえ!

見た感じは普通のハンバーグに仕上がりやした♪

御開帳〜!

ありゃ?これでも分かりにくいな...クズ肉はどこじゃ??
でも、味はかなり美味しくて(自分で言うな!)...
↑だって〜誰も褒めてくれないし...ウジウジ。

クズ肉は豚骨のカスと鴨の鎖骨のカス。
ハンバーグを作る際のミンチ肉は牛肉100%。
牛肉ミンチ7に対して、クズ肉は3くらいの割合だったかと思うので、
今後普通にハンバーグを作る時も、牛豚鶏をほどよくミックスすれば
いいのでは???σ( ̄▽ ̄)...とちょっと思ったりして。

リサイクルご飯から、今回は今後の収穫を得たぜよ〜(*^m^*) ムフッ
でも、そんな面倒なことをするかどうかが課題っす!

あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村