衝動買いのプリン@上海

虹梅路ブラブラ散策の中、华山路をぷらぷら〜。
どう見てもローカル色たっぷりなお店が並ぶ中に珍しく中国語じゃない店名のお店。

CHEER!CHEEZE(华山路×虹梅路と虹中路の中間くらい)

店頭には・・・

本日はプリンDayとあって、プリンを2つ買うと1つおまけしてくれるとな!!!
おまけに弱いおばちゃんとしては、取り敢えず入店。

まず、目に飛び込んで来るのは、チーズケーキ。
あ、店名からして、チーズケーキのお店かしらん?
美味しそうなので、プレーンとブルーベリーをチョイス。

で、プリンは手作り感たっぷりな様子で冷蔵庫の中にいるいる〜♪
ミルクプリン、カスタードプリン、クレームドブリュレ。
クレームドブリュレもおまけの対象になるというので、
ほくほく〜o(*^^*)o

3、4日は持ちます、というので、遠慮なく3つチョイス。

で、こちらがクレームドブリュレ。(これも他のプリンも全て8元!)

素朴〜。

で、美味しいの。ただ、クレームドブリュレっぽくはない!(笑)
近からずも遠からずっていう距離感・・・
やっぱりスプーンで叩かないと割れないようなカラメルの
パリパリ感は欲しいところだけど、そこが残念。
でも、なんだかプリンの亜流だと思えば、本当に美味しい〜o(^∇^)o
他のプリン2つも手作りの感じが伝わって美味しかった♪
なんせ、8元×2の値段で3つ食べられたわけで、1つ66円程度
すこぶる優秀〜(^0^)v

ブルーベリーチーズケーキ(確か15元=約186円)

沢山の種類があるチーズケーキだったけど、全部同じ値段だったと思う。
で、こちらのお味は・・・なぜか焦げっぽい匂い。
この日のコンディションが悪かったのかなぁ?
プレーンの方も焦げの匂いがした・・・orz
そこを除けば、基本は美味しいチーズケーキだったかな、と。

なんせ上海では、その辺で買うケーキ類はなかなかアタリが出ないし。
コンディションの問題だと信じたい!だから、また買いに行く〜=33
次も焦げの匂いがしたら、もう買わない!

それと、個人的に”いいもの発見”と思ったのは、
プレーンヨーグルトが売られていたこと。(しかも安い!)
上海のスーパーではプレーンヨーグルトをみかけることは皆無。
この日は買わなかったけど、売ってる場所を知っただけでうれしい〜
必要がある時に買いに来ようぞ!

と、ちょっとした収穫を得た日だった・・・チャンチャン。

あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村