キッチン掃除の強い味方!from上海

使う度にちゃんと拭き拭きして掃除している”つもり”のキッチン。
特に、ガス台周り。
でも、なんのかんので油汚れがこびりついているもんで。

ものぐさ太郎だから〜。気合いを入れて掃除するのは、
数ヶ月に1回。テヘっ(*^-'*)> (←何度も言うが可愛くない!)

あら?そちらのあなた様もそんな感じ?(誰に話しかけているのか...?)

じゃあ、おススメしますわ。この洗剤。

どど〜ん!妙管家MAGIC AMAH!
もう1年くらい前に買ったので、値段は覚えてないので、
淘宝网で調べてみたら、19元程度(=約236円)だった。

オレンジ系はなかなか優秀。日本でも引っ越ししまくりだった私。
賃貸マンション退去前のキッチン周りの大掃除にはオレンジ系が
大活躍してくれた。
ちなみに日本で使っていたのはこの二つ。↓

オレンジクリーン 470ml

オレンジクリーン 470ml

スーパーオレンジ ストロング 95g

スーパーオレンジ ストロング 95g

オレンジクリーンでも落ちない頑固な油汚れには、
スーパーオレンジストロングを使うって感じでやっとりましたが...

実はスーパーオレンジストロングは上海にも持って来ているものの、
ほとんど使うことがない!

なぜなら、このMAGIC AMAHクンがいるからっっ♥

個人的には、すこぶる優秀だと思う!!!油汚れを浮かせてくれて
簡単にキレイ〜になるもんで、ついつい数ヶ月放置してしまう。
でも、数ヶ月分の汚れでもさっとキレイにしてくれる、
それはそれは愛いヤツ〜( ̄3 ̄)

欧米メーカーのものなんじゃないの?と思ってたけど、
台湾メーカーだった.....日本では残念ながら売られてないみたいだ。

こ、これは、帰国の際にはまとめ買いして持って帰るぞ!と思う。
それくらいお気に入り〜♪

ガス台も壁も、これ一本でピカピカ〜☆
ちなみに、妙管家はブランド名でーーす!よろしくぅ♪(誰によろしくなのか...?)

あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村