イケメンに会いに行く〜Odelice! @虹梅路〜


今日はいつも通りに予定をこなすために外出。
タクシー、問題無し。日本人が乗車拒否に遭うってホントなのかな?
って思うくらい、私にとってはいつも通り。

用事後は、ランチで

Odelice! (虹梅路×程家桥支路)

何度も前を通ってたけど、ただのカフェだと思ってて。食事もとれるのね。
今日は、お店の前に「新メニュー スモークサーモンパスタ」ってあったので
入ってみることに。
さすがに、今の状況でローカル中華料理に一人で入る気がしないので^^;

カフェ...なんだろな。
欧米人と日本人と少しの中国人って感じの客層です、ハイ。
で、日本人の奥様方は、普通に大きな声で日本語で会話している。
日本の報道で見るよりも平和な日常がここにはあるようですよ。
のほほんとしているのは私くらいかと思いきや、皆様のほほん〜。
平和ってスバラシイ!!

外のボードにあったスモークサーモンパスタ(56元=約695円)

ランチセットもあるけど、ガレットかクロックムッシュからの
セレクトらしく、私はあまり惹かれなくて、このパスタを単品で注文。
ドリンクにピーチアイスティー(22元=273円)

ちなみにセットランチは確か52元で上記2品からのチョイス+サラダ+ドリンクで52元!(=646円)

日本のカフェ飯ってのと同レベル。相対的なお得感も特別感もない感じ。
パスタはごく普通。惜しげもなくスモークサーモンが沢山入っているのはスバラシイ♪
でも、個人的にはやっぱりクリーム系はもうしんどいかな....(TωT)
(↑ハイハイ自分で選んだんです、ハイ)

自分で作る時は、クリームと豆乳とか牛乳とかを混ぜて軽いソースにしちゃうし、
パスタの量も調節できるし。

やっぱり、今日も一人ランチの弊害。サラダとかあればクリームパスタも行けたかも?
パスタとドリンクで78元(=970円程度)....
サラダ込みでこの値段ならいいのにな。
ま、上に書いたお得なランチセットを頼まない自分が悪いけど。

ただ!でもしかーし!!

店員さんのうち2人が超絶イケメン欧米人!

これは主観なんですがね〜、
日本よりも美しい欧米人を見かけることが多い気がする。>上海!
しらっとした顔しながら、めっちゃ観察しております。イケメンを(←これはもう死語?)

どうせ、普通レベルの食事をするなら”華”がある方がベターよね?
ということで、男前を眺めにまた来ちゃう?
あ、誤解があるといけないのだけど、美味しいですよ。
ランチメニューのガレットとかクロックムッシュとかも美味しそうではあったし。
たまたまクリームパスタが普通で、私にとっては重かっただけ。...だと思う。

そっか、お茶だけに寄ればいいのだわ〜

別に男前を追いかけるために上海にいるわけぢゃないんだけど、勿論。
彼らは磁力持ってるからさー(なーんてね♪)


あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村