あえてのローカル店〜甜蜜蜜@上海〜

すっかり通いまくってる虹梅路。実は用事が出来て定期的にこの近辺に
行くってことになってるのが真実。

そうでなければ、こんな危なっかしい時期に出かけたくはないのよね、
そりゃ、私だって女子だし〜(ずうずうしい!)

先週木曜日のこと。
さて、人一倍逞しい「女史」としては、こそこそばかりもしていられぬ。
なんせ、お腹は空いちゃうんだから、どこかで食事はとらなきゃいけない。

この日は、中華気分。中華料理が食べたい!

と思って、どこかで見たことがあるチェーン店っぽいお店に突入。
入ってみてから、この時期に一人でこんなローカル店はヤバいか?と
気づいた。(もっとリスク管理しっかりしましょ〜)

甜蜜蜜(虹梅路×华光路)

見たことあると思ったら、七宝にもあるね・・・このお店。

で、久々にものすごく無愛想な店員さんに出くわした。(笑)
私が上海に来てから約1年半・・・サービスレベルはかなり上がったと
思ってたけど、そうでもなかったのかなぁ・・・

このお店は注文したら先会計。たまにあるこういうスタイルのお店。

窝蛋牛肉煲仔饭 32元(=397円)

土鍋ご飯。テーブルでソースをドバドバ注がれる感じ。
これは、日本人好みなお味だと思う〜^^

惜しげもなくしっかり乗って来ているそぼろ肉もおいしいし、
正体不明だったソースもおいし〜のだと思う。
ただ、下のご飯がどんどん土鍋の余熱で焦げていくので
(ソースのせいもある?)、それがNG!
おこげとかいう可愛らしい感じじゃなく、どんどん焦げて固くなっちゃう。

卵が半熟トロトロ〜だったりすると堪らなーい!感じだったと思うけど、
中国の卵ではそれを望んではいけないね。
しっかり火を通さないと食べるの怖い。。。

かなり満腹になりまする。
とはいえ、また来てみたい店かというと・・・・”?”かな。
まぁ日本人だからどーのっていうのは一切なかったのだけど、
ただ、ちょっと落ち着かない店内だったので....

あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村