引きこもりも悪くない


今日は、Andy情報によると大規模な反日デモが3カ所を起点として
日本総領事館に向かうとか。
日本語話さないなら、外出しても大丈夫じゃない?ということなので、
中国語がまだまだな私は、出かけない方がよさそうだ。

オクトーバーフェストが始まって最初の週末。
愉快な仲間と行くのを楽しみにしていたけど、なんとなくやめておくことに。

とか言いつつ、近所のスーパーに買い物だけは出かけてみた。
話さなければバレないし〜、日本人少ない地域だし〜。

オシャレなボトルのお茶。パン屋さんで前から気になってた。(9元)
空き瓶活用できるよなぁ・・・ということで購入〜。

ひとつ飲んでみたけど、普通に美味しい♪空き瓶の有効利用を想像すると買い!

昨日打包したナチョスをおツマミに、またまた居酒屋あずき状態。

うむ、悪くない。。。

ちなみに、私の住むマンションでは、私の他に2、3家族の日本人の方が暮らしています。
(交流はないので、詳細不明。)
今日、ラッキーの散歩中に見かけたのは、普通に日本人のお子さんと中国人の
お子さんが一緒にサッカーして遊んでいる姿。・・・平和っぽい。

あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村