ラッキーのお見合い


さぁ、ラッキーのお見合いに行って参りましたよ〜o(*^^*)o
予定通り、昨日行われたわけなんだけど.......
上海で大規模デモが行われるのは16日(今日)だから大丈夫!と
言われてもねぇ。ネットでニュースを見る感じだと、抗議活動やってるじゃん(°°;)。。

しかも、落ち合う場所は、ワンコOKなお店であるObama広場の「新元素」。
あのー、よく考えたら日本総領事館から1キロくらいの場所だし、
このObama広場、日本食屋さんがいくつかアリマスケド......?
襲撃とかされないよねぇ?

と、若干ビクビクしながらも、ちゃんとラッキーのシャンプーを済ませて
おべべを着せて出発〜。

到着すると、お嫁さん候補の前に!

なんと、まだ生後3ヶ月のそれはそれはスイートなヨークシャテリア!
お相手の飼い主さんご夫婦が数週間前に新たに飼い始めたのだとか。

クッキーちゃん♪(♂)
体長がまだ20cmくらいでちょこまかちょこまか〜。かわええ(=^_^;=)

で、肝心のお相手の・・・・ヌードルちゃん。

目がクリクリで可愛い〜♥なかなかグラマラスだし♪
やっぱりワンちゃんも、メスはメスらしい顔立ちをしているから面白い。

このヌードルちゃん、困ったことにものすごく”犬見知り”!

幸いにもうちのラッキーが威嚇したりすることはなく、
むしろ仲良くしたそうに寄っていっても、ヌードルちゃんは飼い主に
くっついて逃げてしまうの。

どうやら、他の犬との交流が全くない状態で育ったようで、
飼い主さんファミリー(ご主人のご両親と同居中)以外の人にも免疫ゼロ。
私なんぞがナデナデしようと試みようものなら、牙を向いて来るレベル。

あいや〜・・・

なんせ、既に数週間同居しているクッキーちゃんですら怖いようで、
お家の中では、クッキーに追いかけられて逃げ回ってるそうな。
(相手はまだ赤ちゃんみたいなものなのに!)

何故そんな仔をお見合いに連れて来た?(;^_^ A

ラッキーはと言うと・・・

ヌードルちゃんでもクッキーちゃんでも見境なく腰を振り出す始末で、
飼い主としてはどこかに大きな穴がないかしら?と恥ずかしくなるくらいの大興奮!

ラッキーはすり寄るものの、すごく迷惑そうなヌードルちゃん...

その内、ラッキーの関心はクッキーちゃんだけに向かってしまうことに。
いやいやラッキー、その子はまだ生後3ヶ月の”男の子”デス!

頼むから腰を振るな〜!!!(笑)

かなり無理矢理仲良くさせようとヌードルちゃんの飼い主さんご夫婦が
頑張るものの・・・ダメ。

この写真、どうみてもラッキー(右側)の方が無関心。

その後、これまたワンコ連れがOKなところへ、ということで、
虹梅路の老外街へ移動して、「SHANGHAI BREWERY」でお食事です。

オトナの都合ってやつね。ワンコ達には一切関係ない店選びww

このお店は、自家製ビールが飲めます。
初めて来た時はテイスティングセット(50数元)を頼んで飲んだなぁ。
食事は、バッファーローチキンウイングがうまいっす〜。
あとは、このお相手の飼い主さんの奥様が頼んだキノコのパスタが
なんだかオウチご飯のようなシンプルさで美味しかったなぁ。

Happy Hour♪安いねぇ〜ありがたや。
関係ないけど、私は3杯飲んどいた。デザート代わりはPEACH WEIZEN。
やっぱりDraft Beerはいいっす♪

あー、話が大幅に逸れた!

何故か店員さんが、ラッキーの前にお皿を置いていった!
お見合いの席で、かしこまってる風に見えて、面白い〜。

で、肝心のお見合いは・・・当人(いや、当犬)同士の交流ゼロ。
ラッキーお気に入りのクッキーちゃんはご就寝。
肝心要のヌードルちゃんは飼い主さんご夫婦に寄り添い、不動明王
ラッキーの関心は・・・食べ物へ(笑)

どこまで飼い主に恥をかかすんじゃ〜!!

アタックせよ!!ラッキーの子を産んでくれるかもしれないのに〜ぃ。
(ただの飼い主同士の思惑デス、はい)

ということで、ちっとも成功とは思えない結果になってしもた。(T△T)

ヌードルちゃんの様子を見る限り、どの犬が相手でもダメなんじゃないか?
なんて思ったけど、今後どうするのかなぁ・・・

うまくいって、交際の申し込みならぬ、交配の申し込みがくれば、
産まれた子犬を一匹いただけることになっているので、こちらは既に
まだ見ぬ子犬の名前まで決めて妄想しまくってるというのに!

次のチャンスを得られたら、ラッキーにはもっと頑張ってもらわないと。

ラッキー!男だろぉーーーーーー!!!!



あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村


癒されたワン♪という方はクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村