四海遊龍の餃子


家から徒歩15分くらいの場所にあるショッピングセンターは
すこぶるイケテない。

核となるスーパーは至って普通で、清潔だし品揃えもそこそこ。
でも、その周辺の飲食店は、こんな田舎に何故か「CoCo壱番屋」が
あるくらいで、ソレ以外はヒドいのぉぉ・・・(T_T)

でも、暮らし始めた当初から気になっていたお店があった。

四海遊龍という鍋貼餃子専門店。

この1年半近く上海に暮らしてみたら、市内に何店舗かあるようで。
店自体の客入りもそこそこだし、気になる気になるぅ〜!

ということで。ランチタイムに突入っすよ、ええ。

原味铁贴(6元=約74円)

・・・う〜ん。写真でも伝わるでしょ?この残念感!
何?この見るからにしっとりした感じ?

で事実・・ぬるいわ、パリパリ度ゼロだわーでショック。
ベースの味は美味しいのに。
明らかにまとめて焼いて置いたものを、オーダー後に
レンジでチンした感じ。

酸辣汤面(10元=約124円)
給食を思い出すほにゃほにゃの麺については今さら期待も
してないけど、”酸も辣もナシ!”・・・鰹節風味。

卓上の黒酢をかけてなんとか”酸”は確保!しかーし!
”辣”については、なせる手段がありません!隊長!!

同じようなファーストフード感覚の餃子屋さんなら、
「大娘水饺」の方がかなり上を行ってると思うなぁ....

唯一、ドリンクで頼んだ杏仁豆浆(6元=約74円)は美味しかった♪
豆浆とは、豆乳のこと。
甘いのにサッパリしてて、これは当たり!写真はなし!
(ま、写真つっても要はマックのドリンクみたいな入れ物で中身分かんないんで...^^;)

でも、お店自体は最初で最後の体験になるだろうな・・・

あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村